やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

秋の味覚

秋の味覚というと何を想像しますか?
美味しいお魚のさんまや栗が頭に浮かびました、私
みなさんは何でしょうか?

きょうはですね・・・
秋の味覚といってもちょっと変?かもしれません。
みんなに先程買ってきたんですが・・・
いきなりこんな画像でスイマセン。ぺこり
(クリックすると大きくなりますが、ちょっとエグイ
かもしれませんので苦手な方はスルーしてください)

鮭の白子

そう、”鮭の白子”です。
生きているときしかないのかわかりませんが、鮭の白子から
取れる核酸を使ったサプリがあります。
ご存知の方も多いと思いますが。
我家もボムボムやみんなに飲ませています。
だからってワケでもないんですが、なんとなく身体に
いいのかなぁと思って買ってきました。

生のままでは食べてくれませんでした
というか食べるはずはないかな?というのを想像しつつ
買ってしまったんですけどね。苦笑

そこで軽くソテーしてみました。
だけど軽く焼いてもなんか生っぽくて(ふわふわしていて)
これじゃぁだめかなぁと思ったので、結構しっかり目に
焼いてみました。
それでもふわふわなんですよ。
表面の薄皮をはいで中身だけ取り出し、食べやすく
切りました。

この時点でどうかなぁと首をかしげつつ、ボムボムとドリルに
出してみました。
食べましたっ!!!
食べると思っていなかったのでカメラの準備を忘れていて
撮れませんでした~~ガクッ

だけど他の子たちはクンクンするもプイッ・・・
う~ん・・・と思って、カンカンを一個とかつぶし一掴みを
混ぜ混ぜしたところ・・・

白子混ぜご飯


モグモグ チャンちゃん


モグモグ スーちゃん


ナント食べてくれたんです!!
あ~よかった

ボムボムもまた少し食べてくれて、買ってきてよかったと
思いました♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment