やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

コットンボール 失敗!


おはようございます~♪
昨日も今日もとっても良いお天気でぽかぽかです~^^




一昨日、コットンボールを作っていました。
風船を膨らませて~(これが結構キツかった・・・笑)

コットンボール①









木工用ボンドを水で薄めたものを塗ってから糸を巻き巻きします。

コットンボール②
実はこの糸、自分で引き揃えたものです^^
昔編み物にはまっていたときに好きな糸4本で引き揃えました♪
先日かぎ針を探していたときに見つけました。
だけど・・・古くなってしまったので所々切れてしまっていました!
これではもう編み物には使えません。
それでコットンボールに使ってみたというわけです~^^








糸を巻いてボンドを塗り終わって乾かしているところ。

コットンボール③


で、乾いたので風船に穴を開けて取り出そうとしたところ・・・
ベコッ!ふにゃふにゃ~~~・・・・・・
ボンドが薄すぎて全然硬くならなかったんです~~~泣

ということで、今日リベンジします!笑
けど、同じ糸はもうないのでどうしようか少し考え中・・・
今日中にできますように^^
頑張りますっ!








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

ハンドメイド コットンボール

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 10:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

リベンジ完成しました。笑
なかなか楽しかったです~♪

手摺りそうですか?
全然気にしてなかったです。笑
たぶん、この前の雪のときに汚れが一緒に
落ちてくれたのかも?笑

ヒーター、相方も歳末か初売りで買えば?と言ってます^^
今年はまだそんなに寒くないのでよかったです~

そういえば、数日前に火球ありましたよね?
みましたか?

2016/12/05 (Mon) 10:50 | REPLY |   

Leave a comment