やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

アクリルたわし♪


先日、アクリルたわしをいただく機会がありました♪
実はワタシ、アクリルたわしを使ったことがほとんどありませんでした。
エコたわしということでとっても流行っているんですね!
早速蛇口をゴシゴシしてみると・・・
あらビックリ!ピカピカになりました~~♪
アクリルの細かい繊維がキレイにしてくれるらしいんですが
こんなにも簡単にきれいになるとは驚きました!

そこで、たくさん作って普段のお掃除に使おう!と思いました^^
まず、お試しなので100均でアクリルの毛糸を買ってきました。
ここでまた初めてなんですが、ワタシ・・・アクリルの毛糸を
編んだことがありませんでした。汗
いつもウールや麻ばかりだったので・・・。

人生初のアクリルの毛糸を編んだ感想は、ギシギシで編みづらい!
めちゃくちゃ難しい~~~~でした。苦笑
ということで、たわし1発目はこんな丸いものを編んでみました♪

アクリルたわし①

アクリルたわしっていうともっと薄い、いや薄いとは違うかな。
普通の厚みで編んだものがポピュラーだと思うんですが
ワタシはボリュームのあるものが欲しかったのでこの編み方に
してみました^^
これ、すっごい厚いんです!
ゴシゴシしやすいかな?と思います~









そして、今度はこっちの色で四角い窓拭き用の雑巾でも
編んでみようと思っています^^

アクリルたわし②



同じアクリルの毛糸でも、別のものも後から買ってきたんです。
そっちのほうはもっと滑りが良くて編みやすい!
けど、太すぎてこの編み方だとかなり難しくって・・・
お掃除用なのであまり良い毛糸でなくてもいいかな~?と思って
100均で買っていますが、やっぱりちゃんとしたもののほうが
いいのかな~?
しかし、100均でも毛糸ってホントいろんな種類があるんですね!
ビックリしました~~
ということで、足りなさそうなので後でまた買い足してこようと
思います^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

ハンドメイド アクリルたわし エコたわし ダイソー 毛糸

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/18 (Fri) 12:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
冷たい雨ですね。。。
住んでいらっしゃらないお隣の家の雨樋が壊れていて
雨がたくさん降ると横からジャーー!と流れ落ちて
雨音がすさまじいです。苦笑

インテリアは好きならなんでもありなんだなぁ~と
最近気がつきました^^
今まではみんニャが快適に過ごせればどんな形だって
かまわなくて、はっきりいえば無頓着でした。苦笑
スージーはな~んにも興味を示さないので、この家では
少しずつ何か取り入れていけたらと思っています^^
スージーが元気で穏やかでいてくれるおかげですね♪

お母さまが編まれたたわしちゃんがあるんですね!
それは確かに大事にしておきたいです。
常々思っていましたが、鍵コメさんは結構いろいろ
手作りされているんですね!
こうしたコメントの端端から気がつきます^^
だって、手袋やベストを編んだことがある方で
手作りが苦手なんてうそつきですよ~笑
今はあまりされないだけで、以前はかなりやられて
いたんだと思います^^

唐揚げにグラタン!豪華ですね~♪
同時に作ることなんてワタシには絶対無理です。笑
ご家族揃って楽しかったでしょうね^^

2016/11/19 (Sat) 08:20 | REPLY |   

Leave a comment