やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

アラジン ブルーフレームヒーター BF3911


初めてウォールステッカーを買ってみました♪

ウォールステッカー①

ホントはお部屋の中にグリーンを置きたいところなんですが
やはりスージーの事を考えると躊躇してしまい、それなら
フェイクグリーンでもいいかな~?と思ったりもしたんですが
チョイチョイしたりして遊んじゃうかな?と、それはそれでも
いいかもしれないけど(笑)やはり断念していました^^
ということで、ウォールステッカーなら大丈夫かと思って
購入してみました~♪






購入したのはコチラです。



1枚だと足りないような気がしたので2枚用意しました~
英字と鳥かごと植木鉢の部分は使わないのでもったいない気がしましたが
シンプルなのが好きなので^^
英字はお風呂にでも貼ろうかな?

ということで、早速貼ってみました~~♪♪

ウォールステッカー②

少し寂しい気もしないでもありませんが。。。
相方は真っ白の壁がいい!貼らないほうがいい!って
イチイチうるさかったんですが貼ってしまいました。苦笑












そして、待ちに待ったアラジンがやってきました~~~~!!!

アラジンがやってきた!①

アラジンがやってきた!②

アラジンがやってきた!③









憧れのアラジン・・・♪♪♪

アラジンがやってきた!④

この場所に置きたくてウォールステッカーを用意したんです、実は^^
明るくなっていいんでない?と自画自賛。笑





アラジンがやってきた!⑤

アラジンがやってきた!⑥

アラジンがやってきた!⑦

アラジンがやってきた!⑧

アラジンがやってきた!⑨








Amazonで購入しておいたオイルピッチャーで灯油を入れて~

アラジンがやってきた!⑩








点火!!!

アラジンがやってきた!⑪

アラジンがやってきた!⑫

ちなみに、初めての点火は灯油を入れてから1時間ほど放置して
からでないと点けられません。
アラジンは綿芯を使っているので、オイルが染み込むまで
待たなくてはならないそうです。




青い炎に癒されます~~~♪♪♪^^

音がホントに全然しません~♪
無音・・・ワタシが一番大好きな静かな時間です~♪

そして、石油ストーブにありがちな点火時や消化時のニオイが
全然しません~~~♪

身体の芯からじんわりと温かくなる~~♪
対流式なのでお部屋全体が温かくなります~~♪

ただし、対流式故に速暖性は低いです。
お部屋全体が温まるまでには少し時間がかかりますが
それでも一度温まると消火した後もしばらくはふんわりと
した暖かさが持続しています~~♪

昨日、お部屋の温度が23.7度になったところでお買い物に
出かけました。
もちろん消して。笑
4時間くらいして帰宅すると、室内温度は20.6度でした。
帰宅した時刻は夕方の寒くなってきたところです。
あの時刻でこのくらいしか下がっていなかったので、壁や
家具なども温まっていたんでしょうね~♪

エアコンやオイルヒーターだと、消火するとすぐ寒くなってきます。
(ワタシは)
また、お部屋全体を暖めるのは少し足りない気がしていました。
だけど、このアラジンはホントほわ~んとした暖かさがお部屋全体を
包んでくれているようで、癒されます~とても♪









そして、一番心配していたスージーですが・・・

アラジンがやってきた!⑬

全然気にもせずこの通り。笑

前述の通りアラジンは対流式ですから、本体の側面はそんなに
熱くなりません。
上に向かって暖かさが対流するんですね。
スージーがあまりにも興味津々だったらガードするものを
周りに置こうかと思っていましたが、今のところは大丈夫みたいです^^

同じように猫さんと暮らしながらアラジンを使われている方々を
見させていただきましたが、ガードなしで使っておられる方のほうが
多いような気がしました。
とはいえ、もちろんあったらあったで安心がプラスされるわけですから
良いことですよね、もちろん^^








そして、石油ストーブを買ったらお約束の焼き芋。笑
昨日焼いてみました~~^^

アラジンがやってきた!⑭

アラジンがやってきた!⑮

1時間もかからずにほかほかに焼けました~♪
焼き立ては格別ですね!
ご馳走様でした~^^









今朝はホーローのポットでお湯を沸かしてみました^^

アラジンがやってきた!⑯

加湿対策でケトルを上に置いておこうと思っていますが
グリーンのが欲しいなぁ~~♪
物色中です。笑








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

アラジンストーブ ブルーフレームヒーター 猫とアラジン ウォールステッカー グリーン

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/17 (Thu) 12:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/17 (Thu) 14:49 | REPLY |   

Shima  

どちらもステキ!

ウォールステッカー、とっても良い感じに貼れてますね!
ステッカーの写真を最初見て、「???」と思って読んでいましたが、壁の写真を見て「ウソッ!!」と声を出してしまいましたよ。
あまりにステキなんで!
これなら、最初反対していた相方さんも、納得でしょう

ストーブもとってもステキです
あのコーナーにぴったり!
消化時のニオイも無いんですね
自分が子供の頃も、似たようなタイプのストーブを使っていた記憶がありますが、ニオイは残ってたような…
時代とともに、改良されているんですね

ストーブの副産物、また紹介して下さい
煮豆なんか、良さそうですよね(^.^)

2016/11/17 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

JOJO  

ステッカー、うちもゲストルームに貼ってますよ^0^
グリーンの葉っぱに小鳥っていうのも良いですね、貼ろうかな。
我が家のニャンズが鳥に飛び掛かりそう^^
ストーブも良いですね、こういうのを“だるまストーブ”って言わなかったっけ?
美味しそうに焼けた焼き芋食べたいです!

旅行の写真ですが、なぜかメールに送れなくなちゃったんですよね。動物と食い物の写真ばっかですが^0^

2016/11/18 (Fri) 01:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

やっときました^^
と~っても静かで匂いもしなくて快適です♪
買ってよかったです~~♪

カーテンのこと。
ありがとうございます!^^
そうですよね~ワタシもそれは心配しました。
注意書きとしては壁面や障害物から50cm~離すと
あるんですね。
アラジンは対流式なので反射板はないんですが
四角い石油ストーブだと反射板があって鏡?に
反射させる熱版があるんだと思いますが、そっちの
ほうがたぶん火事になりやすいんだと思うんです。
とはいえ、もちろんアラジンだって石油ストーブ
なのでその心配はありますね!
気をつけて使いますね~~~ありがとうございます♪

2016/11/18 (Fri) 10:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。

やっときました~^^
すぐに暖めることはできませんが、やっぱり
静かで匂いがしなくて乾燥知らずというのが
とても気に入りました♪
一生物だと思って大事に使います。

ウォールステッカー、流行っているらしいですね~
しかも10年以上前からあるらしいです!
全然知りませんでした。笑
今の時期だとクリスマスのものもあって、手っ取り早く
お部屋のイメージを変えられて便利ですよ~♪
すぐに剥がせるシールなのでいいですよ^^

昨日もお月様きれいでしたね♪
お嬢様のお祝い楽しかったですか^^
家族揃ってのお祝いはいいですね♪

2016/11/18 (Fri) 10:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★shimaさんへ★
シール便利ですよね~
繰り返し剥がせるので使ってみました^^
最初、全然知らなくて一度貼ったらもう剥がせない
のかと思っていたんです。
だけど、使われている方から教えていただいて
大丈夫だということがわかって使ってみました♪
飽きたら別のものにしたいです~
相方は・・・ないほうがいいとまだ言ってます。苦笑

こういうストーブ、昔ありましたよね~^^
学校とかにもありました。
アラジンはホント匂いも音もしなくてすごい快適です!
お手入れとかいろいろ気を使わなくちゃいけないことは
ありますけど、やっぱり静かな毎日を送りたくてここに
引っ越してきたワタシとしては、大満足のストーブです^^

煮豆いいですね!
美味しくできたらアップしますね~笑

2016/11/18 (Fri) 10:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
こういうステッカーって海外のほうが早いですよね~
韓国製のものがたくさんあります^^
日本ってあまりインテリアには無関心な方のほうが
多いのかしら?
ワタシもここへ引っ越してくるまでは興味なんて
まったくありませんでしたけどね。笑

だるまストーブ、なんか聞いたことがあります~^^
そちらは本物の暖炉ですよね!
暖炉の前に猫さんが寝ている姿みたいです~~

ご旅行のお写真、だめなんですか~残念!
動物と食べ物!!!それが一番見たいです。笑

2016/11/18 (Fri) 10:43 | REPLY |   

JOJO  

うちのステッカーも韓国製だったと思います。

暖炉あるんですけどあまりつけないんですよね。
普通に暖房つけてるから必要ないというか^^ゞ
冬に日本へ帰ると、トイレが寒くって行きたくないんですよね。
こちらは昨日から雪になり、本格的な冬到来って感じです。
鹿も家の周りに来るんですが、放牧中の猫達は知らんふりで遊ぶんですよ。
鹿の方は「何者!?」って感じで固まってしまって。笑えます^^


2016/11/19 (Sat) 00:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
やっぱり韓国ですか~
韓国ってこういうナチュラル系の雑貨とか
すごい可愛いのがあるんですよね^^
なぜ日本じゃないのか不思議です。

鹿が庭に?きゃー!それは見たいですね!
しかも猫さんたちは無視!!!笑
鹿と猫さんなんて滅多に一緒に並んで見られる
ものじゃないですよね~
さすがカナダです^^

2016/11/19 (Sat) 08:12 | REPLY |   

Leave a comment