やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

リバティで・・・


リバティの生地を並べてみて・・・

リバティで・・・①








こんなものを作っています~♪

リバティで・・・②


リバティって大物使いするにはちょっとお値段が悩ましいんですが(苦笑)
小物にちょこっと取り入れるだけでアクセントになりますよね^^
クリスマスを意識して華やかな雰囲気になるよう合わせてみました♪

合わせた無地を先日ユザワヤに買いにいったんです。
そうしたら、少し前にマツコの知らない世界でユザワヤを特集したときの
講師の方が店内講習されていました。
テレビで拝見したときは全身マリメッコのワンピがちょっとワタシ的には
・・・だったんですが(苦笑)、さすがに普段からあんな格好をされている
わけではないんですね、当たり前か。笑



しばらく手縫いチクチクになるので時間がかかりそうですが、がんばりますっ!








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

ハンドメイド リバティ

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/11 (Fri) 13:00 | REPLY |   

やっちん  

12月にならなくてよかったです。
来週が楽しみですね。
がんばるにゃぁぁぁ!

2016/11/11 (Fri) 22:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日は良いお天気ですね~

そうなんです。
肉球ポーチなんです^^
でも、少しシンプルにアレンジして
後ろに尻尾をつける予定です♪
使っていただいて嬉しいです^^

スマホ、電波とか電池の持ちとかいろいろ
聞きますよね。
だけど、一時期よりもかなりよくなったと
ワタシ自身実感しています。
先月取り替えたばかりですが、電波すごい
良いと思いますよ~
あと、電池の持ちは従来よりも3倍になったと
聞きました。
確かに1.2日充電しなくても全然大丈夫です。
ウィルスは対策ソフトを入れているので
ある程度はと思っていますが完全ではないですよね。
けど、そうそう普通に使っている方で感染するような
ことって少ないんじゃないかな~と、侮っている
ワタシです。苦笑

LINEはワタシもやってなかったんです。
相方もワタシもそういうのは苦手だし必要だと思って
いなかったので。
だけど、実は先日ワタシだけどうしても必要にかられて
入れてしまいました。苦笑
使ってみた感想は、ワタシよりも鍵コメさんのほうが
きっと重宝されるのではないかな~?と思いました。笑
お嬢様たちはやられていないんですか?
お嬢様たちとグループトークとかされたらすごい便利
だと思いました^^
とはいえ、なんだか面倒だなぁ~と思うことが多くて
あまり活用していませんけどね。苦笑

インフルエンザ、確かに口腔洗浄は大切ですよね~
ホームに勤めている方から以前聞きました。
扁桃炎になったときにとにかく歯磨き、うがい!
お口の中をキレイに~としつこく言われました。苦笑
イソジンの味が苦手です。。。

2016/11/12 (Sat) 08:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
12月になるなんていわれたらキャンセルして
他で買ってます。笑

2016/11/12 (Sat) 08:08 | REPLY |   

Leave a comment