やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

またまたリメイクシート貼り~♪


チクチク部屋の作業机が傷だらけでどうにかしたいと思っていました。

アトリエの机にリメイクシート④

ホントは左側のミシン机みたいな木工で作ったものを揃えたいんです。
いつかそれはするとして。笑
とりあえず手っ取り早くできる方法を考えていました。
見た目は地味~で古臭い作業机だけど、天板は厚いし頑丈です!
まだまだ使えるので引越しのときに処分せず持ってきて使っていました。
だけど、やっぱりなんか暗いよなぁ~と最近思ってしまい。。。
そこで、ふと思いました。
リメイクシートを貼ったらいいんでない???と^^
ということで、早速貼ってみました♪

アトリエの机にリメイクシート①
アトリエの机にリメイクシート②
アトリエの机にリメイクシート③

ちょっと明るくなったかな?

いつかサンダーで塗装を落として塗りなおしたいなぁ~♪











前回、欲しいなぁ~と書いたアラジンのストーブですが・・・
相方からOKが出ました!!!やったーーー!!!
ちょうど昨日から楽天でお買い物マラソンが始まったので、
ポイントがたくさんつくところないかなと探していたら・・・



リンクを貼ったこのお店・・・
なんと今日の夜20時から4時間限定で全品ポイント10倍!
39,800円の10倍は大きいですよね~~♪
ということで早速お買い物カゴにぽちっとして、夜待機します。笑

あとは、Amazonでオイルピッチャーと替えの芯を買っておこうと思います。

あ~楽しみだなぁ~~♪♪








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

リメイクシート アラジンストーブ

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/06 (Sun) 12:59 | REPLY |   

やっちん  

おはようございます!

今朝は寒かったです。
ファンヒーターを点けようにも
灯油買ってないし・・(´;ω;`)

アラジンのストーブついにゲットできたんですね。
いいな、いいな♪
でも・・・お手入れが大変なんですか!
私には不向きかなぁ~(笑)
是非、感想を聞かせてくださいね。

2016/11/07 (Mon) 09:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
立冬になったら急に寒々としてきましたね~

鍵コメさんは全然ものぐさではないと思いますよ~^^
ご実家で使われていたことがある方でワタシくらいの
年齢よりも上の世代になってくると、たぶん鍵コメさんの
ように灯油はもう・・・という方が多いような気がします。
あと、やはりマンションは灯油系はだめっていうところ
多いですよね。
ニオイもそうですが防災上の理由が大きいのかしら?
ワタシは反対に石油ストーブは使ったことがないんです、実は。
相方は東北のヒトなので当然使っていましたし、こういう
対流形も経験済みだそうです。
エアコンはホントに乾燥しますね。。。
あと、音。
毎日毎日風の音が気になって仕方がありません。苦笑
アラジンは音がしないんですね。
だから、クラシックなどを聴かれる方の中にはあえて
アラジンのようなストーブを使われたりもする方も
いらっしゃるそうです。
乾燥もしないし音がしない、部屋全体が温まる、
灯油を入れたりメンテナンスは必要ですが、たぶん
今のワタシにはアラジンが一番求めているものだと
思います~^^
早くこないかな~♪

2016/11/08 (Tue) 08:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
おはようございます~

アラジンに限ってではないと思いますが、
石油ストーブは少しのお手入れは必要ですよね。
アラジンは綿芯を使う昔っからの燃焼方式なので
空焚きは絶対厳禁なんだそうです。
灯油切れを知らずに綿芯を燃焼しきってしまうと
芯を取り替えないといけませんし、なんといっても
部屋中にススが充満して大変なことになるそうです。
灯油切れのアラームなどもありませんので、自分で
残油量を毎日チェックしないといけません。
あと、芯の部分のお掃除もそうですし、灯油缶もないので
ファンヒーターみたいにタンクを持っていって入れる
ということもできません。
ワタシはオイルピッチャーというものを購入しました。
たぶん、これがなかったら本体に直接灯油を入れるのは
ポリタンクを持ってくるかストーブ本体をポリタンクまで
持って行くかしないと入れられませんよね。
なんとも手間はかかる代物らしいです。笑
だけど、まぁ慣れてしまえば毎日の日課になるでしょうから
ワタシは選びました~^^

2016/11/08 (Tue) 08:48 | REPLY |   

Leave a comment