やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫ベッド3つ あともう少し!


おはようございます~♪

オーダーの猫ベッド、だいぶ進みました~^^
猫ベッド3つ②

頑張れば今日中に、少しお休みしながらだと明日までには
完成しそうです。笑
なんとか予定通り進んでよかったです♪










この家に引っ越してきて7ヶ月あまりが経ちました。
一番良かったことは何を差し置いても騒音に悩まされなくなったこと。苦笑
昨年の今頃はもう・・・地獄というか自分が鬼でも悪魔にでもなって
しまうんじゃないかと思ったほど、嫌なことばかり1日中ずっと考えて
いたこともありました。
お隣の音でスージーが安眠を妨げられることもなくなったし、気持ち
よさそうにぐっすり眠ることができてホントに良かったです!
引っ越してきて良かったことは他にもたくさんあるんですが、もうひとつは
お洗濯やお掃除が早くからできること^^
集合住宅だとどうしても朝は8時より前に洗濯や掃除をするのはご近所迷惑
のような気がしてできませんでした。。。
それがここだと気にせずできます!
ということで、この時間でもすでに洗濯機を2回回し終えました~♪
いろんな面で精神的に幸せになってきました^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

ハンドメイド 猫ベッド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/23 (Sun) 12:58 | REPLY |   

やっちん  

こんにちは!

やまだのママさん、さすが仕事が早―――い。
でもこの周りの綿入れが結構大変ですよね。
力仕事で、なんとなく突き指しそうになることもありますけど(笑)。
またまた可愛い猫ベットがお嫁に行くのですね。
ところで、アイロンは何を使っておられますか?

2016/10/23 (Sun) 13:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

たぶん、鍵コメさんが周りの音は静かな~と感じる
くらいなら、ご自分の洗濯機の音も大丈夫なのでは
ないでしょうか。
ワタシはなんかそういうのがすごい気になって
しまうので(苦笑)、朝は8時より前だと迷惑かと
思ってしたことがなかったんです。
うちも洗濯機は新しいし防音マットも更に敷いたり
付けたりもしているんですが、それでもやはり
気になっていたんですよね。。。
以前、テレビで近所迷惑みたいなニュースでそんな
ことを観た事があったせいです、きっと。
だけど、今はワタシも鍵コメさんと同じように朝起きたら
すぐ洗濯機のスイッチを押せます!笑
掃除機だってガー!ってやれちゃうのです^^
だから、朝パパッと終わらせてしまえばチクチクやら
いろいろ時間がのんびりと取れる様になりました~
その分夜も早く眠れるようになり、イマドキの小学生
よりも早寝です。笑

水道管のとき、やけにヘリコプターが何台も飛んでたんです。
そのニュースだったのでしょうか?
もしあのまま水道が使えなくなったら・・・と思って、
近所にお水を買いに行ったほうがいいんじゃない?と
相方に言ってたんですよ~
ひょっとしたら同じように思っている方が多くてどこも
かしこも品切れだったら!?とか。
そういう事態にならなくてよかったです、ホント。

地震雲って当たりますよね。
相方がよく見つけるんです。
ワタシは飛行機雲とよく間違えます。苦笑

2016/10/24 (Mon) 12:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
こんにちは。
やっちんさんもたくさん作るようになれば
あっという間ですよ~♪
縁周りのワタ入れは確かに難儀な部分ですね~
これもやはり慣れでしょうか。。。
少なくすれば後のチクチクも縫いやすくは
なるけれど、それだとふわふわですしね・・・

アイロンは、DBK J80Tというものです^^
2013年1月7日の記事でご紹介しています^^
最初はティファールのにしようかと思ったんです。
だけど、お店で見たらデカイし軽い。
あんまり軽いと接着芯を貼るときに自分で押さないと
いけないのがワタシはイヤで(笑)、それならいっそ
重いほうがいいのかな?と思ってこれにしたんです。
海外のなので重いですけど、クラシックな見た目が
気に入ってます、とても♪
あと、コテタイプも使ってます。
これはナショナルだったかな?
パッチワークや細かい部分の縫い代であるとか
そういうところをアイロンするときは、普通のアイロン
だと大きいので、コテタイプがあるとすごい便利ですよ~
パッチワーク用の専用アイロンもありますが、無駄に
値段が高いだけでぜんぜん使えません。苦笑
小さい軽いというのはいいように見えますが、ワタシ的に
個人的感想でしかないですが、使い勝手が悪すぎ。
なんで買ってしまったんだろう?と、昔の自分を呪います。笑

2016/10/24 (Mon) 12:18 | REPLY |   

Leave a comment