やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

久しぶりの・・・


昨日と今日の気温の差!
着ている物も半袖からタートルへ。笑
どういうこっちゃ、って感じですよね~




久しぶりに猫ベッド作りです^^

猫ベッド3つ

向かって左側の2点はリネン100%。
リネンというと夏物~というイメージがあるかもしれませんが
ワタシは一年中着ていますし使っています♪
この2点のドットのほうを底面に、ローズ柄のボーダーは
縁周りにして合わせてみようと思います~
隣の花柄は少し薄手のデコレクションズさんの生地。


購入したのはコチラ。


少し、というかかなり薄手なので、このままでは猫ベッドには
使えません。(ワタシは)
底面も縁周りも接着キルトを貼ってから作ります~
ちょっとひと手間かかるんですね。

一番右側はデニムっぽく見えますがデニムではありません。
リバーシブルの生地で、底面と縁周りで柄分けして~という
ご希望です^^

というわけで、この3点で今日から猫ベッドを作らせていただきます♪
目標は(あくまでも。笑)来週月曜日に完成!
いろいろ他にも途中途中でしなければならないことがあるので
猫ベッドだけに没頭できませんが、目標はしっかり立ててから
作業しようと思います!
がんばりますっ~♪











昨日の晩ご飯♪

2016.10.20の晩ご飯

もつ煮込みを作ったんですが、今日のほうが寒いので
作る日を間違えました。。。苦笑

昨日UPしたみょうがですが、佃煮にしました。
左側の小皿にのった黒っぽいのです。笑
しその実も入れてみたんですが、これが大正解!
めちゃくちゃ美味しくできました~♪
今日のおにぎりの中にも入れています^^



さて、今日も一日がんばりましょう!







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド 猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 09:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
寒いけど、これが本来の?季節なんでしょうね~
(毎日いただいたかりん飴を舐めています♪
ありがとうございます^^)

良い意味での試練なんでしょうけど、果たして
越えられるか!?
ちょっと不安です。苦笑
でも、自分をなくしてまでもは頑張りたくないので
その辺はぶれずに今まで通りのんびりと作らせて
いただきたいなぁと思っています。
今日もがんばりますっ!

2016/10/22 (Sat) 08:38 | REPLY |   

Leave a comment