やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ドアをリメイク!



最近、ちょっと、いやかなり嬉しいことがありました♪^^
また新しい人生のはじまり~みたいな出来事です!
あ、別に離婚するってわけじゃないですよ。笑





昨日は前々からやりたかったことがやっとできました!
リメイクシートを使ってドアをリメイクしたかったんです~
このダイソーのリメイクシート、大人気でいつも品薄状態らしいです。
ちょっとマイナーな(笑)スーパーの上にある店舗に行くと、いつも
10枚くらいあるんです!
あのお店は絶対穴場です♪
ドアをリメイク!①








で、やりたかったことというのは・・・
ドアをリメイク!
ドアをリメイク!②
ホントはちゃんと本物の板材でやりたいところなんですが
予算もないので仕方ありません。苦笑

まずは、ドアを外して取っ手を外して・・・
と、思ったんですが、取っ手の外し方がわからん!
え~なにこれ?ネジでとまってるだけじゃないの???
ということでネットで検索・・・便利ですよね~こういうとき^^
見つけて画像を確認し、な~んだ、こんなことだったの?
簡単じゃん!状態。笑
後はもうせっせとシートに気泡が入らないよう注意しながら
貼るだけ。
がんばりました~ワタシ^^







いきなりドーン!笑
こんな感じになりました~^^
ドアをリメイク!③
取っ手を戻して、この後1階へ(2階で作業していたので)
えっちらおっちらと持っていき、取り付けました!







完成~~~~♪♪♪
ドアをリメイク!④


ドアをリメイク!⑤


ドアをリメイク!⑥


ドアをリメイク!⑦


ドアをリメイク!⑧


ドアをリメイク!⑨


もっと早く終わるかと思いきや、朝からやって終わったのは15時過ぎ。
両面貼ったからかな~
片面でもよかったんですが、やるからにはやっぱり両面?
なにはともあれ、やっと1枚終わりました^^
家中のドアをやるとなると、同じタイプのドアがあと3枚、
それに引き戸が2枚・・・
今年は無理かな。苦笑
時間がなくって・・・。

猫ベッド用の生地がまだ届かないので、他のものを
もう少し作ろうと思います。
早くこないかな~








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

0 Comments

Leave a comment