やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新作 試作バッグ 完成~♪


や~~っと完成しました^^♪
道のりは長かったですが(笑)、なんとか満足のいく
形と出来栄えになりました!
ホッとしています、とても~

新作 試作バッグ 完成~♪①

新作 試作バッグ 完成~♪②

このトップのファスナーのクチをず~っと作ってみたくて
作り始めた今回のバッグ作りですが、途中脱線したり
体調が長いことずっと下降気味だったせいもあり
完成までかなり時間がかかってしまいました。

作り始める前までは「できるのか?ワタシ」なんて
思ったりして不安だからけでしたけど、1度失敗して(苦笑)
今回の2度目の形に作り変えてからはあら不思議♪
「ぉおー!こうやればもっといいんでないかい?」と
あれよあれよと閃き続きでス~イスイ^^
途中ちょっとだけうーむ・・・・と考えてしまうことも
ありましたけど、もう大丈夫だと思います!









内側はオーソドックスなポケットにしました。
当初はゴムギャザーのポケットにしようかと思ったんですが
持ち手の重さも加わるのでフラットなほうが少しでも軽くなる
ような気がして。
だけど、内布に使った生地が柔らかタッチの帆布?らしい
生地だったので、結局は重めのバッグになってしまいました。笑
新作 試作バッグ 完成~♪③

新作 試作バッグ 完成~♪④

新作 試作バッグ 完成~♪⑤









このタキシード猫さんが可愛い~♪
新作 試作バッグ 完成~♪⑥









表のファスナーポケット。
引き手は肉球のキーチャームつけてみました♪
新作 試作バッグ 完成~♪⑦

新作 試作バッグ 完成~♪⑩

新作 試作バッグ 完成~♪⑧






新作 試作バッグ 完成~♪⑨









トップのファスナーの引き手は猫さんのキーチャームをつけてみました^^
新作 試作バッグ 完成~♪⑪






新作 試作バッグ 完成~♪⑫






新作 試作バッグ 完成~♪⑬






新作 試作バッグ 完成~♪⑭






新作 試作バッグ 完成~♪⑮








前回作ったコチラのパッチワークのバッグと、基本的な
形やサイズは同じです。
新作 試作バッグ ⑧-6
トップのファスナーのクチ、表のファスナーポケット、サイドポケット
内側のポケット、そして持ち手がカン付きになっている仕様を
プラスしているだけです。
だけ、っておかしいですよね。
これだけ全然違うのに。笑

今回もマチは8cmで作ってみましたが、やはり10cmもしくは12cmくらい
あってもいいんじゃないかなぁ~?と思います。
お好みですが、あくまでも。

さて、試作のバッグが完成しましたので、次の作業に移らねば!
今日もがんばりますっ~~^^








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 09:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

運動会の話、なんだかビックリしました!
お弁当は食べないとか徒競走は一緒にゴール???
時代は変わりますね。苦笑
ワタシも母ひとりだったので運動会のときには
仕事柄来て貰えない事も多々あったりして
確かにひとりで~とは思ったけど、それもまた
仕方ないよねって思いましたけどね。

京都旅行中、お天気良くなるといいですね!

2016/10/05 (Wed) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment