やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新作試作バッグ ⑧ 変更&脱線

やっとお日様が出てきてやる気も倍増中~~♪
ということで、試作バッグを作っています^^

前回ご紹介させていただきましたコチラの生地ですが・・・
新作 試作バッグ ⑦-4
実は変更させていただくことにしました。








コチラの生地を使って作ることにしました^^
新作 試作バッグ ⑧-1
新作 試作バッグ ⑧-2
デコレクションズさんで買った、ほのぼのとした猫さん柄の生地♪
コチラの生地にしたのはいいけれど、実はファスナーの色が
手持ちだと合わず・・・ただいまお取り寄せ中です。
届くまでの間どうしようかな~?と思い、実は昨日の朝にふと
思い立ってパッチワークのバッグを作ってみました^^








この生地ホビーラホビーレなんですが、引越しのお片づけの際に
見つけて、引っ越したら使おう!と、ずっと思っていたんです^^
なんとなく昨日の朝にパッチワークのバッグにしたら可愛いかも?と
思い立ち、ササッと作ってみました♪
新作 試作バッグ ⑧-3








内布は使い道に悩んでいたYUWAの猫さん柄。笑
新作 試作バッグ ⑧-4








昨日の朝からカット⇒縫い始めて、夕方に完成しました~♪
新作 試作バッグ ⑧-5








サイドと底面はデニムを使いました^^
新作 試作バッグ ⑧-6

新作 試作バッグ ⑧-7


*サイズ
  縦 25cm (持ち手含まず)
  横 35cm
  マチ幅 8cm

持ち手もデニムです。
肩掛けできるように長めにしました^^
今回はサイドポケットやファスナーポケットはつけていませんが、
試作?はコチラの形とサイズで作る予定です。

Sさん、いかがでしょうか?
ポケットがついていないと少しイメージが違うかもしれませんが
大まかな形としてはこんな風にしようと思っています。
持ち手もカン付きではないので雰囲気も結構変わってきちゃいますね。
また、マチ幅はご希望の8cmで作ってみましたが、完成して思った
点はこのサイズですとサイドポケットはないほうがいいような
気がしないでもありません。
結構小さいポケットになります。
取り出しづらいかな~?どうでしょう。
お好みですのでその辺はご希望通りにさせていただきます^^
参考になればいいんですが・・・。
次の試作のほうは、マチ幅10cm で作るかもしれません。








今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/26 (Mon) 11:45 | REPLY |   

やっちん  

こんばんにゃ。

可愛いバックができましたね。
それも短時間で♪
ところで、猫ベット作成に入りました。
難しいっす。
よくこんな大変な事をやまだのママさんやってたなぁ~と
思いながら作っていました。
人にプレゼントしたりするなら、もうちょっと丁寧にするところなんですが、我が家用と思うと、手抜きしちゃって(笑)。
でもチカラいりますね、作成者もミシンも。
今夜で完成させようと思ったのが間違いだったらしく、
ミシン針は折れ、糸は切れ。。と散々な状態に。
今回の物は強硬手段で完成させますが、
2個目は丁寧にやってみたいと思います。
レクチャーありがとうございました。

2016/09/27 (Tue) 01:06 | REPLY |   

やまだのママ  

Re: こんにちは。

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日もお日様出てきましたね~^^

歳を重ねてさらに天気に左右されるようになった
気がしないでもありません。
いや、天気のせいにしているだけかな?笑
でも、そういう風にいえるのも自分の中で生活が
平和になりつつあるのかな~とも思ったり。
昨年の今頃はもう・・・どうやったらこの環境から
脱することができるのかばかり毎日考えていました。

ホント鍵コメさんは猫さんの夢をよくみるんですね^^
ワタシはあまり。。。
でも、実はスーちゃんの命日の3日前にスーちゃんが
出てきたんですよ!
これ、書こうと思っていたのに忘れていました。苦笑
命日だよ~忘れないでねって言いにきたのかな^^

ご心配ありがとうございます。
喉は・・・痛みはなくなったし赤みももちろん引いて
いるんですが、な~んかどんよりとした感覚が
抜けないというか・・・。
おそらく、もうずっとこのままになっちゃうのかなと
思ってしまっています。
相方からは食道がんじゃない?なんて言われましたが
たばこも吸わないしお酒も今は飲んでないし、飲んだと
してもたまにだい少量だし、んなわけないじゃん!と。
来月の定期健診の際に先生には伝えてみますけどね。
やれやれです。

2016/09/27 (Tue) 08:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
おはようございます。

猫ベッド作られているんですね^^
作り方ってホントいろいろあって、もっと簡単で
ささっと作れる作り方をUPされている方も
いらっしゃるみたいなんですが、ワタシは自分の
中でこれが一番長く使える作り方だと思っているので
大変だけどこれからもこの作り方でいきますっ!笑
とはいえ、確かに力仕事だったりする部分ありますよね^^
針と糸は厚地用ですか?
底とふちを縫い合わせるときは、ワタシは押さえを
かなり強くしています。
一番下から少し上くらいまで。
自分んち用だったら多少?は手抜きしたくなりますよね。笑
何個も作ればきっと慣れてくると思いますよ^^
頑張ってください~

2016/09/27 (Tue) 08:13 | REPLY |   

Leave a comment