やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新作 試作バッグ ⑦ 2作目


唾を飲み込むときの痛みが、やっと昨日から軽くなってきました^^
もう、このまま再発しませんように。祈





ということで、なんだか気力が続かず作れなかった試作バッグですが
やっとこさ今日からまた第2作目(笑)を作り始めています^^

新作 試作バッグ ⑦-1

型紙を思いっきり変えました!
本体の形をすごい変更しています。
けど、こちらのほうが実はぐ~んと作りやすい形です^^
型紙ってひとつの工程を変更すると、全部のパーツを
作り直さないといけないことがよくありますよね。
当たり前といえば当たり前ですが。笑
とってもたくさんのパーツが必要なバッグになりますので
正直型紙を全部作り直すのは悩んだんです。
だけど、この前まで作っていた形だとなんか自分が
思い描いていたものとすこーし違うような気がしてしまい
せっかくですが今日全部作り直しました!
前回はチャレンジしすぎました。苦笑
今回は基本に帰り、そして開閉口はやはりファスナー仕様に
したものを作ってみます^^
今度こそ満足のいくものができますように。。。








生地はコチラの猫さん柄を使ってみようと思います^^
新作 試作バッグ ⑦-2

この生地は、一度在庫が全部なくなってしまって探していました。
運よくまた手に入れることができた生地なんです^^
あまりたくさんはありませんので、もしこの生地でのご希望が
ある場合はお早めにお声をかけていただけると助かります。

持ち手はキャメルにしようか焦げ茶にしようか迷い中です。
大柄のものや生地が一方方向になっている今回のような生地を
使うときは、必ずこうして型紙を切り抜いたものを使ってイメージ
しやすいようにしてからカッティングしていきます^^

新作 試作バッグ ⑦-3


続きは木曜日からです^^
がんばりますっ!







今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/19 (Mon) 16:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

今年の夏は暑くなる!ってあれだけいってたのに
全然そうでもなかったですね。
もう、このまま戻ったりしないですよね、きっと。

ご心配おかけしましたが、もう喉は大丈夫みたいです!
今度こそホントに治ったかな?と思っています^^
だけど、また油断してぶり返したらイヤなので、
はちみつ常温水をいつも飲んでいたりします^^
カリンの飴も後で買ってきますね~

体質が変わってきたのかわかりませんが、ここ1年
くらいかな?
牛乳を飲むとすぐにお腹を壊すようになりました。
ある意味、便秘にならなくていいんですけど。苦笑
昔は毎朝青汁と一緒に混ぜて飲んでいたんですけど
なんか合わなくなっちゃったんですよね。
ミルクティも大好きだったんですが、そういうわけで
最近はまたストレートティが好きだったりします^^

2016/09/20 (Tue) 13:15 | REPLY |   

Leave a comment