やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今度は・・・


先日、誕生日でした~♪^^

いつもお祝いをしてくださる方から、こんなに素敵で可愛い~
カードをいただきました!

バースデイカード♪

このカード、カードというか冊子になっていて数ページあります。
どのページも癒しの猫さんがほんわかとする言葉を投げてくれています^^
Pさん、いつも素敵なプレゼントの幸箱をありがとうございます!




ここへ引っ越してくるまでの1年間は地獄の日々でしたから(苦笑)
これからの毎日は幸せいっぱいになれるといいなぁ~と願っています^^

それなのに、体調が思わしくなく・・・
先週までは少しずつ喉の痛みも減ってきたような気がして張り切って?
いたんですが、日曜日の夕方からまた喉が痛くなり始めてしまいました。
痛み方もなんだか前とはちょっと違う感じで、咳はほとんど出なくなって
いたし痰もあまり出なくなり始めていたし、鼻水なんてもうかなり前から
出なくなっていました。
それなのに、喉がかなり痛い・・・唾を飲み込むと痛いんですが、食事を
して痛むことはなく、温かいものも冷たいものも染みることもありません。
口蓋?の辺りにもわ~んとした痛みが広がっていて、それと、身体が
熱っぽい。
熱っぽいけどあまり頭痛は感じず、ただただなんとな~くだけどずっと
熱い、身体が。
そんな感じになってきて、前に行った耳鼻咽喉科ははっきりいって
全然ハズレだったので(相方が探してきたところ)、近くに昨年できた
新しい病院に火曜日に伺ってみました。

急性扁桃炎 でした。。。

耳鼻咽喉科って、どの先生も皆さんそうなのかな~?
鼻とか喉を診察するときに、例えば「はい、鼻に入れますから~」
とか、「喉に入れますよ~」とか、な~んにも言わないんですよ!
いきなり、グィッ!プシュッ!ガー!カチャカチャ!です。苦笑
しかも、咽頭の奥ですよ!
元から歯磨きするときだって毎日オェ~となるワタシなんですから
当然そんなの急に奥まで入れられたらオェ~となりますよ!!!
涙だって出るし。苦笑
ま、診察なんですから仕方ないですよね。
でも、一言あってもいいのでは?と思いません?
いきなり鼻の奥までプシュー!と何か液体、消毒?みたいなのを
入れられたら、誰だってビックリしますよね。
短時間の出来事ですが、喉を診てもらうのってホントいやですね。。。
ただ、先生が徳永英明にかなり似ていてその点だけはマル。笑
いや~かなり似ていてドキッとしちゃいました^^

マクロライド系の抗生剤と漢方薬を5日分いただいたんですが
火曜日から飲み始めて翌日の水曜日、喉の痛みがさらに
増しました・・・
今もそのままです・・・。
抗生剤を飲んで増すってどういうことでしょう?
菌が闘って抗生剤に勝ってしまったからさらに強くなっちゃったのかな?
と、思ったりしてしまうんですが。
だいたい、マクロライド系なんて弱い抗生剤でホントに効くの?と
最初っから思ったんですが、大丈夫かな~?
それとも、今は菌が闘っている最中だから症状が強く出ているだけで
5日分飲み終わった頃には痛みが引いてくるのかな~?
身体の熱っぽさもあまり変わらないような気がしないでもないし。。。
もっと強いのじゃないと効かないのではないかな~と不安です、とても。
または、もっと別の病気だったりして。ゾッ・・・

ま、あまり考えても仕方がないので、とりあえず5日分しっかり薬を
飲んで症状が改善しなかったらまた通院かな~
はぁ~いつになったらスッキリするんだろうか。
先月の20日からなので、そろそろ1ヶ月になってしまいます。。。
早く治れーーー!











今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























スポンサーサイト

ハンドメイド 猫ベッド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/15 (Thu) 11:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
先ほどはありがとうございました^^

体調のご心配をおかけしてスミマセン。ぺこり
うーん、なんだかあまりパッとせず。苦笑
やはりまだ唾を飲み込むと痛いんですよね。
咳はもう全然でなくなったので、薬が効いて
きている最中なのかな~?
けど、今日でお薬終わりなんです。
大丈夫なのかな・・・
耳鼻科はお子さん多いですし、当然ですが
泣いてますよ。笑
大人だってあんなにイヤなのに、小さなお子さん
だったら尚更ですよね~
だから先生もパパッと診ているのかな、と思います。

カリンは良いって聞きますね~
けど、確かにあまり見ない様な気がします。
カリン酒ってありますよね。
あ、でもお酒は善くないんだった。苦笑

そういえば、十五夜は終わりましたが今晩が
満月ですよね?確か。
見えるといいなぁ~

しかし、そのルイーダの酒場で食べたお料理の
名前をよく覚えていますね!笑
名前だけでなんとなくどんな料理なのかわかる
ものもあるけど、全然想像もつかないものばかり?
おどろおどろした色合いの料理とかもありそう。笑
また行きたい!って思えるお店っていいですよね^^
ワタシもそういうお店あります。
というか、毎月行ってるかも。笑

2016/09/17 (Sat) 12:35 | REPLY |   

Leave a comment