やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

朝から山盛り!


相方が今日は午後から都内で研修ということで
行く前に駅の近くでお昼ご飯を食べていこうと
いうことだったんですが、なんか外食もね・・・と
思ってしまい、作るのも面倒だけど朝からお米炊いて
しっかりご飯を作ってしまいました^^


新ごぼうのきんぴら。
とっても柔らかいごぼうで、美味しくできました~
2016.9.6の朝ごはん①







野菜炒めどっさり!
2016.9.6の朝ごはん②


他に、油揚げと茄子のお味噌汁、イカの塩辛、大麦入りの納豆。
ご飯のお供ばっかりでした。笑
だけど、新米だったのを忘れてしまい、水加減をいつも通りに
炊いてしまったので少し柔らかめ。
嵩が詰まってしまったのでお茶碗一杯でもお腹いっぱい!
食べ過ぎてしまいました。。。
晩ご飯どうしよう・・・








たま~にスージーはこうしておでこをつけて寝ています^^
苦しそう~なスージー

こういう猫さんいますよね~^^
あと、ワタシの頭にこうしてくっつけて寝ていることもあります。
鼻息がスースー聞こえてきて、子守唄?みたいです。笑











喉、気管支の炎症が治まらず、なんだかやる気の出ない毎日です。。。
薬も色々変えてみたんですが、一番効いているのが薬ではなくハチミツ。
なんだか笑っちゃいますよね。
ぬるま湯にハチミツを溶かしたものを日に何度も飲んでいます。
ハチミツの強力な殺菌作用と抗炎症作用のおかげか、一昨日から
ほんの少しだけ善くなってきたかもしれません^^
一昨日までは夜眠れなかったんです、咳が酷くて。
だけど、一昨日の晩からはたまに咳き込むことはまだあるけれど
だいぶ眠れるようになってきました。
隣で寝ている相方もワタシの咳のせいで寝不足だったので
ここ2日間はグーグーいびきがうるさいくらいに眠れています。笑
まだ唾を飲み込むと痛いんですが、痰も色がなくなってきたし
だいぶ少なくなってきたので、あと数日で炎症も治まってくると
思います~早く治りますように。祈










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド 猫ベッド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 14:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 14:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

これ、お弁当じゃなくて朝ごはんでした。笑
ごぼうとか繊維質のものって消化が遅いような
気がして、気管支炎の今はあまりよくない?
なんて思ったりしたんですが、思いのほか
とても柔らかいごぼうだったので食べすぎて
しまいました^^
唾を飲み込むときには痛みがありますが、食べ物を
飲み込んでもそんなに痛みを感じないことだけは
救いですね。苦笑

そうそう、以前鍵コメさんにもおススメしていただいた
大根飴ですが、作ってみたんですよ~
できることならあまり飲みたくないものですが、今回は
それだけ必死ってことでしょうか。
効いてくれるといいなぁ~

あ~ワタシもたまにそういうのありますよ、耳。
なんていったかなぁ~?
30代以上になると出てくる症状らしいですが。
お嬢様、何か病気でなければいいですね。

2016/09/07 (Wed) 09:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こちらこそはじめまして^^
アドバイスありがとうございました。ぺこり
知ってはいたんですがなんとも大根にはちみつ???と
手を出せないでいたんです、実は。苦笑
だけど、ここはやはりそんなこと言ってられない!と
思い直し、早速昨夜作って飲んでみました^^
なんとなく痛みが軽減したような気がしますので
しばらく続けてみたいと思います。
ありがとうございました。

2016/09/07 (Wed) 09:34 | REPLY |   

Leave a comment