やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新作バッグ 試作 ⑤


お腹空いたーーー!笑
更新が終わったらお昼ご飯にします^^




バッグの開閉口に使うためのファスナーが
思いのほか早く到着しました~♪
今回は40cmにしました。
新作バッグ 試作 ⑤-1

早速今日は念願のクチ布仕様のファスナーを作ってみました^^
以前もチラッと書きましたが、実はこのファスナー仕様のバッグを
リクエストいただいたことが何度かありました。
だけど、なんとな~く躊躇してしまってお断りすること数件。。。
今年はやってみたかったこと、やれなかったことなど色々チャレンジ
しようと決めたので、そのひとつとしてこのクチ布仕様のファスナーも
取り入れてみることにしたんです^^
ということで、初めてのチクチクでちょっと手間取りましたが、なんとか
形になりました♪








まずは、ファスナーの端っこに革をカシメでつけました。
新作バッグ 試作 ⑤-2








そして、出来上がったパーツはコチラです^^
新作バッグ 試作 ⑤-3

新作バッグ 試作 ⑤-4

新作バッグ 試作 ⑤-5

どこのパーツだかわかんない???
バッグのトップ、開閉口になる予定です~

このパーツを作るまでに何年費やしたんだか。苦笑
作ってみれば、あら不思議?こんなにあっけなかった?的な
感じも無きにしも非ずですが、なんでもはじめてのチャレンジって
1歩を踏み出すまでが長くないですか?
踏み出しちゃえば一気にゴールかもしれないんですけどね。笑

しかし・・・
パリッとした感じのほうがいいだろうと思って固めの厚手の
接着芯を貼ってしまいましたが、これ失敗!
角っこが膨れちゃってちょっとブサイク???
次からはもう少し薄手か、接着キルトみたいな感じのほうが
いいかも?と思いました。
失敗なくして成功なし、ということで前向きに前向きに^^笑

あー、このパーツ、ホント出来上がってよかったです~♪
このバッグの1番ネックになっていたところなので、なんとか
クリアできて今はすごくホッとしています^^
ということで、本日はここまで進みました。
お昼ごはんにします。。。










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/02 (Fri) 13:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ホント夜中の咳って困りものです。
でも、体質的に気管支が弱いらしいので
風邪を引くといつもこうして喉だけ最後まで
長引くことが多いです。
仕方ないですよね。
この暑いのに身体を温めたほうがいいので
ちょっと暑苦しいですが。苦笑

2016/09/06 (Tue) 13:15 | REPLY |   

Leave a comment