やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新作バッグ 試作 ②


なんだかイマイチ体調がパッとしない、やまだのママです。
こんにちは^^
今日は肌寒い~~!


新作バッグ、型紙作りから頓挫しておりましたが・・・
新作バッグ 試作 ②

やっとこさ本日カットと接着芯を貼り終えました~♪ふぅ。。。

このお写真だけだと全然なんだか分からないと思いますが
自分で作っててこんなこと言うのもなんですけど・・・
「パーツが多すぎて面倒!!!」笑
今まで一番工程が多くてパーツが半端なく多いんです。汗

自分の思い描いている感じにしようとすると、どうしても
外せない工程が3つあって、その工程を入れるためには
パーツを区切るしかないところがあって・・・
もう、ホントなんでこんなに難しくしちゃったんだろう?って
自分で自分を呪う!?そんな感じです。苦笑

いつも作っていたグラニーバッグだったらこのあとすぐに
ミシン作業に移れるんですが、このバッグはファスナーの
下処理があったりするので更に面倒だったり。。。
その前に、ファスナーの長さ足りないかも???
買いに行かないとだめかもなぁ・・・うーん。

でも、こうして形になってくるとほんの少しやる気が回復^^
体調がイマイチなのでやる気も少し半減だったんですが
あんまりダラダラしているのもなぁ~と思って、重い腰を
上げて作業し始めました。
やっぱり何かしているほうがいいのかなと思いました^^











昨日、ある物を作ろう!、作ってみよう!と閃いたんです^^
以前にも作ってみようかな、と思ったことがあったんですが
そのまま放置していました。苦笑
でも昨日、あ~これって自分だけじゃなく、きっと他にも
同じように欲しいと思われている方がいるかも!?と
思って、そうだこれだーーー!と、なんだか頭の中に電球が
たくさん点きました。笑
って、なんのことだか全然わからないですよね。スミマセン^^
そんなに難しいものじゃないので(たぶん、作るのは1日あれば
十分すぎるくらい)、使う素材だけ少し良いものを使いたいなぁと
思い描いています~
できたらまたご紹介させてください^^









今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun) 15:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun) 22:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ありがとうございます^^
なんだか疲れやすいとは思うんですが
かといってゴロゴロしてばかりいると
腰も痛くなってきちゃって。苦笑

やまだではないんですが、最近仔猫が
うちにやってくる夢を何度か見ました。
しかも、2匹。。。
なんでしょうね~

あ~ご主人様の衝撃はワタシも似たような
感じですよ~笑
なんだかよくわかる気がします^^
何年か前の冬にスライムの肉まんが
販売されましたよね?
ワタシも実はそれまで知りませんでしたから。苦笑
今度はご主人さまもご一緒に行かれたらどうでしょう?

2016/08/29 (Mon) 14:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お久しぶりです^^
お変わりないですか。

相変わらず、お菓子作りで忙しく
されていらっしゃるようですね~♪
また、更に一段とセレブなお付き合いも
増えたようですね!
鍵コメさんにはぴったりなイメージですよ^^
語学も堪能でいらっしゃるし、またそういう
方々とのお付き合いで向上するでしょうし
いいことがいっぱい舞い込んでいますね!

お菓子、楽しみにしています。笑
でも、ホント何かのついでのときで。。。
お身体のこと、お時間的なこと、余裕ができたら
是非お願いします^^
鍵コメさんも十分ご自愛くださいね。
ありがとうございます。

2016/08/29 (Mon) 14:33 | REPLY |   

Leave a comment