やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のスージー^^



今日のスージー♪

今日のスージー^^①


今日のスージー^^②


今日のスージー^^③

最近のスージーは、あまりにも暑くなってくると2階にいる
ワタシに向かって階段下から
「暑いよーー!早くエアコン点けて~~~!」とでもいうように
鳴きます。。。
なんですか~?って下に見に行くと、エアコンの下に誘導して
いるかのように室内へ入っていきます。
窓を閉めてスイッチを押すと
「ハァ~暑かった~」
とでも言っているかのように、エアコン下の辺りで涼みます^^
上のお写真はエアコンを点けてあげて落ち着いてきたところ。

この行動は、だいたい室温が30度~になった頃に毎度
現れます。
ある意味温度計のように正確だったりします。笑
それなのに、28度設定で室温が28度になった頃には
カーテンを閉めて日陰になっている窓際の中(!)
日が当たって暑いところでスヤスヤしたり。。。
たまに暑くなってクールダウンしにきたり。。。

体温調節が猫さんもヒトも年をとると難しいですね~
ワタシもホント難しさを痛感するこの暑さです。苦笑










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド 猫ベッド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/18 (Thu) 11:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

スージー、最近よく言葉を理解するように
また変わってきたように思います^^
あと、ここに来てから毛づくろいをよく
するようになりました。
以前はあまりしない子だったんですが。
歳をとるとしなくなってくる子って多いですが
なんでだろう?
空気が汚い???苦笑

ワタシ今一番憧れる職業が大工!!!
お祖父さんすごかったんですね~^^
近所で家を3軒続けて建てているんですが(建売)
ごみ箱を回収しに行くときに少し立ち止まって
見たりしちゃってます~
きれっぱしの木材とかが無造作に置かれていて
ひょっとして処分するんだったらもらえないかな?
とかせこいこと考えたり。笑
言えないけど、ジーッと見ちゃいます。。。

2016/08/19 (Fri) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment