やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新作バッグ 試作 ①


新しいバッグの型紙ができました^^

新作バッグ 試作 ①-1

今まで敬遠していた”口布(クチヌノ)ファスナー”をつけたバッグです。
実は、以前からご要望はいただいていたんです、数名の方から。
だけど、なんとな~くこう・・・苦手意識が優先しちゃって、いつも
お断りさせていただいていました。
でも、今年はいろんなことにチャレンジしよう!と決めたので
今まで敬遠していたレシピもじゃんじゃん(?)取り入れてみよう、と
思うようにしました^^
その一発目が今回の試作になります!
頭の中ではたぶん、ホントにたぶんですが(苦笑)、大丈夫だと
思うんです~
でも、こればっかりはやはり作ってみないことには段取りとか
手順とか把握できないので、1作目は失敗覚悟の上で製作して
みようと思います。

試作を見てからご検討いただける方がすでにいらっしゃるので(感謝!)
ちょっとプレッシャーですが頑張りたいと思います^^









イメージがわきやすいように、生地の組み合わせは違いますが
ご要望いただいた生地を使ってみますね~

新作バッグ 試作 ①-2

この生地、大柄なのでどの部分を前面に持ってくるか
とっても悩みます。
そして、ひとつの柄を切り出すと近くにある猫さんは
使えなくなってしまうという、なんとも悩ましい大柄です。。。
普通の2倍近く用尺が必要だったりするかも?
もったいないので、猫さんは入らないけどはぎれで
ちっちゃい何かも作ろうと思います^^










昨日、リメイクシートをキッチンに貼りました!
相方が「あら?いいんでない?」と^^
ご紹介はまたお天気のいい日にさせてください~
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 13:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
昨日は雨降らなかったですね。
今日は午後から降るらしいですが今は晴れてます。

バッグは、今までよりもちょっと手が込んだものに
なるので、初めての工程ばかりということもあり
気持ち的にはまだちょっと迷いがあったり。苦笑
でも、一度作ることができれば次からはもっと
段取りよく作れるようになると思うので、ここは
頑張ってみないと!と思っています^^

2016/08/16 (Tue) 10:45 | REPLY |   

Leave a comment