やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

100均アイテムあれこれ




なんとなく、ナオミが夢に出てきたような気がしました^^
夜中に目が覚めて、ふと「あれ?今の夢って・・・ナオミかも」と
思ったんですが、内容はあまり。。。
みんニャを代表して出てきてくれたんだと思いたいです~











1ヶ月くらい前からずっと、いろんな100均ショップに行く度に
探していたものがありました!
リメイクシート
これはダイソーのものなんですが、セリアのほうをホントは
欲しかったんです。
でも、いつ行ってもセリアのほうはこの”板壁風”の柄は
売り切れ状態で、あまり普段は行かないところにある
ダイソーにこの前行ったらこれがあったんです。
で、大人買い!買い占めちゃいました。笑 (10個!) 
なんでセリアのほうが欲しかったかというと、セリアのほうは
丸巻きになっているんです。
買ってきたこのダイソーのものは、折り目がついているので
貼るときに引っ張りながら気をつけないとシワができたり
たわんでしまう気がして、それで丸巻きのセリアのほうが
欲しかったんです、ホントは。
なにはともあれ、やっと見つけることができてよかったです^^
このシートはキッチンに貼る予定です~
さて、どうなることやら。。。








あと、こんなものも見つけてお試し買い。
ボビンと・・・②

ボビンと・・・①








職業用のボビンだと、ちょっとだけキツイような・・・?
ボビンと・・・③
普段、ボビンはボビンだけ専用のボビンケースに(ボビンボビンしつこい?笑)
入れているんですが、今度ミシンの正面の壁にシェルフを作って
そこに糸立てをつけて並べようと思っているんです。
で、どうせならボビンと一緒にしておいたほうがいいのかな~?と
思ったりして、お試しでこんなアイテムを買ってみたという次第です^^
確かにこうして上糸と下糸を一緒にしておくと、使うときに探さなくても
いいので便利っちゃー便利なんですよね。
しかし・・・うーん・・・糸立てに木の丸棒を使おうと思っているので
これをこんな風に穴に差し込んじゃうと、下から挿せなくなっちゃう???
でも、便利なアイテムであることは確かですね^^
要検討といった感じでしょうか。。。










今日は涼しいので2階でチクチク作業できそうです^^
型紙の仕上げをしようと思います~
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド 100均 リメイクシート

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/14 (Sun) 13:00 | REPLY |   

JOJO  

100均にはいろんな物が売ってますね。
アメリカやカナダにもダイソーがあるけど、日本人の少ないここには無い!
店出して欲しい~。
でも来月、バンクーバー・シアトルに行く(予定)ので、両方にあるダイソーには絶対寄ります^0^
しかし、日傘までやっちゃうんですね^-^凄い!

2016/08/14 (Sun) 14:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
これから大雨でしょうか。。。

確かにセリアのほうがおしゃれ~♪なものが
多い気がしますし、DIY関係も目からウロコ的な
ものもたくさんあります^^

冷静に・・・
いやいや、そんなことは全然ないです。
たぶん、みんニャを見送ってきた経験の数です。
数でなんでも推し量るのもなんですけど、ワタシも
やまだやボムボムのときまでは今のように冷静に
考えたり、自分の方向性をすぐに決めたりなんて
できませんでした・・・。
修行が足りないとかでもないと思います。。。
スミマセン。ぺこり

2016/08/15 (Mon) 09:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
カナダにもあるんですか!
それはビックリ。
品揃えなんかも同じなんでしょうか。
やはり、アメリカっぽい、ポップなものとかが
多いのかな~?
セリアなんかもできるといいですね!
あと、300円ショップも^^

2016/08/15 (Mon) 09:10 | REPLY |   

JOJO  

こちらにも1ドル均のダラーラマ、ダラーストアなんてありますよ。
が、日本のようにはいかない。
日本のセリアやキャンドゥなんて好きです!
こっちのダイソーは行ったこと無いので、またご報告を。

2016/08/16 (Tue) 05:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ワタシ、キャンドゥは実はあまり行ったことが
ないんですよ~
近くにないからかな?
マイナーなのかわかりませんが、オレンジと
いうお店の100均もあります~
あと、シルク???
いろいろあるけど、やっぱりセリアが一番好み
だったりします^^
是非是非そちらのダイソーのレポお願いします~
楽しみにしてますね!

2016/08/16 (Tue) 10:49 | REPLY |   

Leave a comment