やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん 新盆


今年は、スーちゃんの新盆にあたります。

2016年 お盆

昨年はもうお盆を過ぎてから旅立ってしまったので・・・

来月になったら、もう1年が経つことになります。






お飾りは昨日の夕方に済ませ、今日の夕方に迎え火を
ひとりで炊きます。(相方お仕事なので)
昨日、すでにご近所の方が炊かれたようで、夕方に
燃やした香りがしてきました。

新盆は毎年のお盆よりもより一層丁寧にお迎えをしなければ
ならないということなので、スーちゃんの大好きなものを
たくさん買ってきました!
あ、もちろん、みんニャの大好きなものもですよ^^
相方はチャンちゃんのために殻付きのほたてさんを買ってきて
昨日せっせと殻を外してくれました。
毎日少しずつご馳走をお供えしようと思います^^

みんニャ、迷わず帰ってこられますように。。。










昨夜は流星群を観ようと思っていたのに
22時には寝てしまいました。。。
晴れていたのできっとたくさん見られた
だろうなぁ~悔しい!
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)
していただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 10:48 | REPLY |   

やっちん  

こんばんにゃ。

やまだのママさん
優しいなぁ~。
そういえば、私も引っ越しの時、
6年前に亡くなったみーちゃんに
「引っ越すからね、一緒についてくるんだよ」と
何度も何度も言いました。
そうですよね、お盆ですもんね、
やまだのママさんも引っ越しされたから
ちゃんと帰ってくるように道案内しなくちゃいけないですね。
ニャンコちゃん達への想い、
いつも優しさに溢れてますね。

2016/08/13 (Sat) 20:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

以前も書いたと思いますが、ワタシはスーちゃんが
そうなることは自壊し始めたときから覚悟してました。
いつそうなっても・・・と、普段から思っていたんです。
だから余計に、というわけでもないんでしょうけど
毎日毎日1日の時間をすべてスーちゃんのために使って
過ごしてきました。
そうすることがワタシにできる全てだったからです。
全てであると同時に、ワタシの幸せでもありました^^
一緒にいられた時間は、どんな些細なことであっても
かけがえのない時間になりました。

みんニャ、新しい家でもくつろいでくれていると
いいなぁ~と願っています^^

2016/08/14 (Sun) 08:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
おはようございます。

ホントそうなんですよね。
引越しをしているので、迷ったりしてたり
前の家に行っちゃったりしていないかと
思ったりもします、ワタシも。

ワタシにとってはみんニャとの生活が
今まで全てだったんです。
だから、今までもそしてこれから先もずっと
こうしてみんニャとの繋がりみたいなものを
思い出すきっかけにお迎えしたいなぁと
思っています^^

2016/08/14 (Sun) 08:30 | REPLY |   

Leave a comment