やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

サンダー


今日の朝ごはん???
今日の朝ごはん
またしても相方大好きな”あんドーナツ”
なんでこんなに糖質ばかり!!!笑
さすがに朝っぱらからこんなに食べられないので
あんドーナツは半分、おにぎりは1/3ほど相方の
お腹にスルーしてもらいました。苦笑











サンダー買っちゃいました!^^
サンダー

絶対これがないとっ!と思ったものの、こういう機械道具って
ほ~んと種類もお値段も様々なんですね。
木工初心者なので、まずはお手軽なものから導入です~
お買い得品だけど、使っている方のコメントを見るとまずまずの
ようなので選んでみました^^

木の表面のヤスリがけってホント大変です。
ヤスリは粗い目のものからはじめて、仕上げは細かいものに
していって表面をきれいにしないと塗料もだまだまになっちゃいます。
ここを手抜きするって感じになると、台無しになっちゃうような。。。?
木材をたくさん使うものを作るようになると、このヤスリがけがホントに
大変なんですねー!
ということで、このサンダーをやっとこさ手に入れました♪
ついでにお気に入りになった”ワトコオイル”も。
今回は大きなサイズのダークウォルナットを買ってみました^^
これでしばらくは残量を気にせず使えそうです~








この木材はキッチンのスパイスラック兼つっぱりの仕切り?
みたいなものを作ろうと思い買ってきましたー^^
木材

相方は木工とかあまり好きではないそうなので、基本的には
ワタシひとりで作るんです。
だけど、このキッチンラックは横は150cm以上の大きさになる
予定なので、連結するときはひとりでは組み立てられないので
どうしても相方に手伝ってもらうしかないんですが・・・
「自分の趣味だろ~ひとりでやれっ!」ですって!!!
イヤなヒトですよね~ホントに。。。
とかなんとかいっても、結局は手伝ってくれるんですけどね^^
いや、手伝わせるの間違いか。笑

木材はカット済みなのでサンダーからはじめるんですが
今月はチクチク月間?にしようと思っているので製作に
入るのはもう少し後になりそうです。
早く作りたいなぁ~楽しみです!










明日からお盆ですね。
今日からお飾りをします。
ご馳走も買ってこなくっちゃ!
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド サンダー

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/12 (Fri) 12:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

相方ドーナツ大好き人間なので(プレスリーか!)
朝から平気で2個3個と平らげます。笑
冷たいコーヒーも相方が煎れてくれました^^
ワタシはまぁ熱くても冷たくてもどちらでも
いいんです。
お水だって全然かまわないんですけどね。
ただ、コラーゲンを溶かしたものを必ず飲みます^^

みんニャ、ちゃんと帰ってこられるといいですね~

2016/08/13 (Sat) 08:40 | REPLY |   

Leave a comment