やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージー と ヒッコリー と 日傘


さすがのスージーもこの暑さには辟易しているようで
普段ここでこんな風にのび~となることなんて
ないんですが、ボケ~としていました。
2016.8.10のスージー①








相方出勤して、室温を見ると31度!
さすがに暑いよね~
ということでエアコンスイッチON!
少しして、室温が29.5度になったところのスージー^^
猫ベッドに入って少しくつろぎ始めました。
2016.8.10のスージー②








室温が28.7度になったところ。
もう安心!といったご様子で眠り始めました^^
2016.8.10のスージー③

エアコンの設定温度は28度ですが、それでも
ず~っと風が出たまんまです。
温度が下がってくると風が止まりますよね。
やっぱり今年は暑いんだなぁ~と実感。
就寝時のアイスノンは欠かせません~












やっと届きました^^
ヒッコリーデニム①

ヒッコリーのデニムです。

ヒッコリーデニム②

デニムってほ~んと画面で見ただけじゃ全然わかりません。
商品説明を見ただけだと、イメージが違うことがよくあります。
今回、新しいバッグに使う内布用に探していたんですが
結局3種類(3店舗)お取り寄せしました。苦笑
今まで使っていたものがバッグなどを作れるほどの大きな
用尺は足りなくて、それで探していたんです。
今までのものよりも少しだけ薄い感じがしますけど、その分
ハリがあってバッグもシャキッとできそうです^^
厚みは10オンスということだったんですが、ワタシが持って
いる10オンスのデニムよりも薄く感じます。
けど、ハリがある分十分かな~と思って、コチラを選びました^^
今日はこれから水通しをして地直しをします。












地直しをするまでの間に、相方の日傘の生地を張替え作業。
相方の日傘の生地

「いつできるの?忘れてるんじゃない?」
と、昨夜言われてちょっとムカッ!
「昨日水通ししているんだからこれからでしょっ!!!」
「アノ生地でしたか、そうですか」

ですって!!!怒
まったくもう!
(ワタシも暑さで怒りっぽくなってるのかな。苦笑)









明日は雨の予報だけど、ちょっとは涼しくなるかな?
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/10 (Wed) 15:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
昨日も今日も少し暑さが和らいでいますね^^

オリンピック、やっぱり東京のときは
体操が観たいなぁ~と思いました。
内村選手が東京のときは30歳を超えているので
現役ではちょっと難しいのかなと思って気になって
いたんですが、昨夜松岡修三さんがまさにその辺を
生でインタビューしていました!
っていうか、きっとみんなが知りたいところですよね^^
本人は困った風に濁していましたけど、やっぱり
後進のことを考えているようだったので今回で
区切りにしようと思っている感じでした。
と、ワタシは思ったんですが。
なんだか寂しいなぁ~

ブリカマは焼いて?煮付け?どちらでいただきましたか?
4人分を・・・ってすごい量でしょうね。苦笑

2016/08/12 (Fri) 10:38 | REPLY |   

Leave a comment