やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ルームパンツ(ニット)


先週作った相方のルームパンツです^^

ルームパンツ①

ステテコとはちょっと違うのかな?
ステテコの定義(?)は”前あきがあって膝下”らしいんです。
詳しくは分かりませんけどね。
そもそもステテコってパンツの下に履くものですよね?
だけど、巷では普通にそのまま履いて歩いている方が
いるような???

ルームパンツ②

ということで、我家のルームパンツですけど最初は
膝下丈でもう少しゆとりのあるサイズで作ったんです。
でも、それだとな~んか大きい!って言うもんだから
丈と胴回りを小さくして、ストンとしたシルエットになるよう
かなり調整したんです。
で、完成したのがコチラ^^
膝丈をあと数センチ短くしてもよさそうかな~?
ちなみに、相方の身長は168センチくらい?
このくらいの身長だと「170センチ」って嘘つくヒトです。笑
そう言う男のヒト多いですよね~^^

バッグに使う内布がまだ届きそうにないので、それまでの
間に替えのパンツなんかをもう少し作ろうと思います^^










お写真の相方、上下共”やまだブランド”です^^笑
ルームウェアはどんどんやまだブランドオンリーに
なってきました~
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド ルームパンツ 手作り

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/07 (Sun) 13:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
なんだか暑いけど雲が多いですね。。。

マンションで10階だと風通しよさそうですよね^^
防犯なんかもわりとそんなに神経質にならなくても
って思ったりもします。
うちは角地になるのであまりヒトは入ってこないと
思うんですけど、余計に1階の窓を開けっ放しで
2階にいるのがちょっと怖く感じたりも反面するんです。
あまりヒトがいないから・・・って。
あと、やっぱり虫対策。笑
向かいの放置されている畑があるんですが、ものすごい
ジャングルになっているので見たこともない虫が
わんさかいるんです!
うちにかかる部分は先月勝手に草むしりしちゃいました
けど、それでもすごくって。。。
まぁ、そんなわけで暑いのもあって室温が29度になったら
エアコンを点けています^^

昨夜フェンシング観ました~
会場の雰囲気にのまれちゃったんですかね。
4年前のときはもっとキレキレッ!な感じだったような
気がしたんですが。。。
できればまだ続けて、東京で金メダル!なんて
して欲しかったような。引退はもったいない!
しかし、フェンシングの接近戦ってねこじゃらしで
遊んでいるように見えませんか?笑
相方と絶対あれはじゃらしだ!と爆笑してました^^

2016/08/08 (Mon) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment