やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

怖かった~!


朝、雷雲がいなくなってお外が穏やかになってきた
9時頃のスージーです^^
2016.8.2のスージー

スージーは雷がとっても苦手なんです。
雷が鳴る10分くらい前になると急にそわそわとしてきて
体勢が低くなり、匍匐前進してワタシの身体にピタッと
身体をくっつけて絶えず鳴くようになります。
とても不安そうな鳴き声になります。
そのしぐさを見ると、あ~もうすぐ雷が鳴るんだね・・・と
わかるわけなんです。
案の定、真夜中に急に鳴き始め、ワタシはなんだろう?と
思って寝ぼけていたんですが、しばらくしてからピカッ!
ドドーーーン!と、どこかに落ちたかのような大きな音が
し始めて、もうスージーにとっては怖くて怖くて仕方のない
数時間でした。
朝までずっと大きな雷が轟いていました。
暗い部屋の中に稲妻光線が光るたび、スージーは震えるように
じっと耐えていました。
その間はずっとお水も飲まずにいたので、朝の光で部屋の中が
満たされてくるとやっと飲み始め、そしてご飯を少しずつ食べて
落ち着いたところが上のお写真です^^








1日前の晩はこんな風にスージーハウスの上で
スヤスヤしていたんですけどね^^
2016.8.1のスージー













なんじゃこりゃ~な絵ですがスミマセン。笑
キッチン改造計画!

いまどき、小学生でももっともっとマシな絵が描けますね。。。
昨日、パッと閃いちゃってキッチン大改造計画を考えていました^^
大改造なんておおげさですが、いろいろ考えているうちに
なんだか大変なことになりそうな予感です~
でも、1番はとっても楽しみで仕方がありません^^
すぐに取り掛かるわけではないんですが、少しずついろんなところに
木工を取り入れていきたいなぁ~と思っています♪










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 20:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
なんだか夏らしい暑さになってきましたね!

同じ県内でもそちらは午後まで雷があったんですね~
うちは朝9時頃にはもう晴れてきていて、午後も
雷とかはなかったです。
絶対どこかに落ちた!と思ったくらいの音でしたけど
なかったみたいです。
うちの前がジャングルのような荒地になっていて
(お手入れされていない)、大木があるのでもしや
そこに落ちたらどうしよう?なんて思ったりも
したんですけどね。
翌日のセミさんの大合唱を聞いて、大丈夫だったと
わかりました^^

ご主人さまも全快されてよかったですね!
ゴルフのあとのビールはきっと美味しいだろうけど
ほどほどにですね。苦笑

2016/08/04 (Thu) 09:47 | REPLY |   

Leave a comment