やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ヨーヨーキルトでカーテン作り 完成♪



先日から作っていた、おトイレの窓につけるカーテンですが
やっとこさ完成しました~^^

ヨーヨーカーテン⑧
ヨーヨーカーテン⑨








上の部分はホントは綿レースだけにしたかったんですが
ちょっと幅が足りなかったのでサークルレースの生地を
足してみました。
フラッシュを点けちゃったので分かりづらいかな?
ヨーヨーカーテン⑩








こっちだったらどうでしょう?
ヨーヨーカーテン⑪








直径12cmにカットした生地を全部でジャスト100枚!
ヨーヨーキルトにして縫いつなげました~
ヨーヨーカーテン⑫
久しぶりの手縫いチクチクだったのでいかんせん
歳のせいもあり眼が痛くて痛くて。。。
でも、こうして完成すると大きな達成感です!^^
そんなに大きなものじゃないのに大げさですね。笑








さて、おトイレに飾ってみよう~♪と、下に降りてみると・・・
2016.7.27のスージー
スージーが気持ちよさそう~にスヤスヤしています^^
起こさないようにソォ~と忍び足でササッとパチリ♪









フラッシュを点けないこんな雰囲気のお写真も
意外と好きだったりします^^
ヨーヨーカーテン⑬








でも、やっぱり点けないとわかんないですよね。苦笑
ヨーヨーカーテン⑭


ヨーヨーカーテン⑮


ヨーヨーカーテン⑯

きっと相方からは
「暗くなった!ないほうがいい!」って言われそうです。。。
でも、西日が暑いんだよっ!!!



上手い下手はおいといて(苦笑)、こうして手作りのものが
目に付く場所にあるのっていいなぁ~って最近つくづく思います^^
こういう楽しみをもっと若い頃から知りたかったなぁ~
今から取り戻せるかな?
いや、もう無理だろうなぁ~。。。










さて、やっとこさ明日にはスージーハウスに
取り掛かれそうです。
完成させられるかなぁ~?
がんばるぞっ!
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド ヨーヨーキルト カーテン

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed) 14:35 | REPLY |   

JOJO  

良いですね^0^
丸いのを上下左右とも縫い付けてるんですね。
左右をくっ付けるのかくっ付けないのか・・・と一人悩んでたんですよ。
私もやってみましょう~^0^
実は日本から小包を送ってもらってるんですが、まだ届かずで。
今までそんなこと無かったから、遅れてるだけと信じて待ってるんですが。
その中にニャンコ柄の生地も入ってるんですよぉ。

2016/07/28 (Thu) 00:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ご主人さま、大変でしたね。
お薬が効いてきましたか。
便秘がよくないって聞いたことがありますが・・・
でも、お薬で治る程度でよかったですね^^
鍵コメさんはいろんな病気のことを
ご存知ですよね!

スージーハウス、やっと完成しました^^
まだ中に入っている姿をパチリできないので
くつろいだりしているところを撮りたいです♪

そういえば、梅雨明けしましたね~

2016/07/28 (Thu) 13:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
そうそう、ワタシも初めてこれを作ったとき
同じように悩んだんです。
暖簾のようにするときは左右はつなげなくても
よさそうですが、カーテンにするときは繋げた
ほうがいいと思います。
なんでかというと、これって意外と絡まります。苦笑
風でなびいただけでもヨーヨーがあっち向いたり
こっち向いたりしちゃうんです。
なので、やっぱり上下左右繋げたほうがいいかな?
お荷物なんででしょうね?
よく、中国とか旧正月とかにかかるとものすごく
荷物が送れることがありますよね。
昔、サプリを注文したらいつもは1週間以内に
届くのに、旧正月のことを忘れていたので
2週間以上かかったときは驚きました。
どんな猫さん柄の生地を買われたんですか~?^^

2016/07/28 (Thu) 13:05 | REPLY |   

Leave a comment