やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ヨーヨーキルトでカーテン作り♪①


ヨーヨーキルトですが、やっと56個できました~ふぅ~

ヨーヨーカーテン③








今回は直径 12cm の円にしています。
出来上がりのヨーヨーは半分の 6cm くらいです。
ヨーヨーカーテン④









円形にカットするのには、いつもこのオルファの
コンパスカッターを使っています^^

ヨーヨーカーテン⑤





もう、かれこれ15年以上使っています~
しかも、お写真のものをずっと使い続けています!
購入したのは福島にいる頃です。
お店に置いていなくてお取り寄せできるか伺うと
1週間ほどで入荷します~ということだったので
お願いしたんですが、届いた旨連絡をいただいて
取りに行くと・・・
なんと!2個お取り寄せされていたんです。
ワタシは1個だけお願いしたんですが、お店の方が
置いておいてもきっと誰も買わないから2個でいいですよ、
とおっしゃってくださり、しかも、お値段は1個の7掛けの
値段のみでいいといわれ、さすがにそれは・・・と
躊躇すると、いいからいいから~^^と、ごり押し?されて
買ってしまいました。苦笑
そのお店は福島にいる頃に初めて知ったホームセンター
なんですが、福島ではホントよく見かけるお店だったけど
神奈川ではあまり見たことないなぁ~と、ずっと思っていたんです。
でも、知らなかったのは自分だけで、実は全国展開されている
お店でした!
近所にはあまりないんですがちゃんと神奈川にもあるんですね^^
福島にいる頃はすごいよく利用している大好きなお店でした。
近くにあったらいいのになぁ~










今日やっとミシンがメンテナンスから戻ってきます!
針板も取り替えたのでキレイになっているんだろうなぁ~^^
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/22 (Fri) 12:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日はこれから晴れてきそうですね^^

ワタシもなんでも予備に揃えておきたいタイプです。
でも、相方はなくなったら買う、というヒトで
毎回毎回なくなって困っているんですよ~
予備に2つ買おうよ!っていつも言うんですが。苦笑

例のショーに行かれるんですね^^
夏休みにも入っているのですごいヒトでしょうね!
街中ポケモンGOをやりながら歩いているヒトで
溢れていそうですし。苦笑
意外と鍵コメさんはやったらはまりそう???

2016/07/23 (Sat) 10:10 | REPLY |   

JOJO  

このカッター良いですね!
私もやってみようと思い、1個作ってみました。
ちゃんと出来ましたよ^0^
でも一個々はさみで切るのは大変な作業。
こういうカッターはこっちでも売ってるのかな?
クラフトショップに行った時に訊いてみましょう^^

2016/07/24 (Sun) 01:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
やろうと思ったらすぐにできるのが
いいですよね^^
このカッターはお手頃価格でいいですが
もっとちゃんとしたサークルカッターは
たくさんありますよ~
ダイヤルをくるくる回してカットするとか
何枚も重ねて一気にカットできるとか。
そちらのほうがきっとこういうチクチク
関係の便利グッズはたくさんあると思います^^

2016/07/24 (Sun) 08:14 | REPLY |   

Leave a comment