やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

久しぶりのヨーヨー


久しぶりにヨーヨーを作っています^^
ヨーヨーカーテン①







ミシンがないので何か手縫いでチクチクを・・・と思って
作ることにしました。
昨日ココまでできました^^
ヨーヨーカーテン②
はぎれで作っているので少し色合いに偏りがありますが
コレはおトイレの窓のカーテンにしようと思っています~

窓が大きいのはいいんですが、西日がきつすぎて夕方から
おトイレが暑い!!!苦笑
何か外に目隠しをつけたほうがいいのでは?と相方に相談したら
いらん、ないほうがいいと・・・。
角地なので別に誰が見るってこともないんですが(苦笑)
日差しがね。。。
ということで、ヨーヨーカーテンを作っているという次第です^^
今日中にできるかなぁ~無理だろうな、きっと。













昨日のスージー^^
2016.7.20のスージー①


2016.7.20のスージー②

ここへ引っ越してきてはじめてじゃないかな~?
このハウスに入ったのは。
ワタシが珍しく1階でチクチクしていたから不審に
感じてだったりして。笑









今日は雨模様で少し肌寒い湘南です。
なんとなーく気分も凹んだり。。。
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/21 (Thu) 15:03 | REPLY |   

JOJO  

ヨーヨー!?コレ可愛い!
丸くなってるけど、中は空洞?
縫った後で、中身を取り出すのかな?
作ってみたいです、どんな風につながっていくのか!?^0^

2016/07/22 (Fri) 01:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ヨーヨー作りは結構好きなんです^^
こういう地味~なチクチクが一番好きだったり。笑

都知事選、確かになんだか・・・って感じに
なってきていますね。
お互いの粗探しというか批判合戦というか。
自分的にですが、上に立つヒトはあまり熱いヒトでは
なく、冷静なヒトのほうがいいのかなぁ~?って
思ったりします。
あと、やっぱり今回は次のオリンピックまでちゃんと
続けられる方にお願いしたいですね。苦笑

2016/07/22 (Fri) 10:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ヨーヨーキルトはお作りになったことが
なかったですか。
これ、円形にカットした生地の縁周りを
5mm程度折り曲げながら大き目のぐし縫い
して、その糸をグーと引き締めるとこんな風な
かわいい円形になるんですよ~^^

2016/07/22 (Fri) 10:09 | REPLY |   

Leave a comment