やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のスージーとスージーハウス完成?


早朝のスージー^^

2016.7.19のスージー

暑くても今年はまだ猫ベッドで毎日寝てくれています♪












何かビックリさせてしまうようなことがあったり
相方の挙動に驚いてしまうスージーのために(苦笑)
隠れる場所をと思って作っていた”スージーハウス”。
第一段階が昨日完成しました♪
チラリとだけご紹介です^^

スージーハウス 完成?

なんの変哲もないただの箱なんですけどね。笑
昨日暑かったんですが一気に仕上げました!

第一段階というのはなんでかというと・・・
実はこの天井をスツールのようにしてあげようと
思っているんです^^
スツールというか、スージーがちょっとお昼寝したり
または窓にジャンプするときのステップ代わり?
そのためにただいま材料を調達中です。
ウレタンの硬くて厚いシートと椅子鋲です。
椅子鋲はこれからホームセンターに探してこようと
思っているんですが、なかったらやはりお取り寄せです。
ネットはなんでも手に入るので便利ですね~

スツールは玄関にも少し細長いのが欲しいなぁと
以前から思っていたので、もし上手にできそうなら
また作りたいと思います^^

木工はホントにはまりますね!
次から次へといろんなものをじゃんじゃん作ってみたいです!










今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 14:12 | REPLY |   

JOJO  

素敵なお家ができましたね。
スージーちゃんは気に入ってくれましたか!?
しかし、色んなことができる人ですねぇ^0^
器用で羨ましいですよ。
熱中症には気をつけて下さいね。

2016/07/20 (Wed) 00:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

まだ完成じゃないんですけどね。苦笑
でも、実はスージー2階に来たときに
入っていたんです!
スツールの部分が完成したら1階に
下ろそうと思っていますが、たぶん
使ってくれそうな気がします^^

うなぎ、美味しくいただけて何よりです^^
おうちでいただくときって、どういう風に
温めていますか?
うちはフライパンにアルミホイルを敷き、
その上にうなぎを乗せてお酒をたっぷり
振りかけて蒸します。
って、これだけなんですが。
ご教授願います。笑

近所にうなぎの専門店があるんです。
16年以上前から知っているお店なんですが
まだ入ったことがありません。
で、何気なくそのお店のことを相方が調べて
みたら、オーダーしてから〆て捌くそうで
本格的みたいです!
でも、故に食べられるまでに40分くらい
かかるらしく・・・
ワタシは全然かまわないんですが、相方は
え~そんなに待てない!とか。苦笑
どうするんでしょうね~~

今朝も揺れましたね。
「あ!揺れてる!!!」と言ったら
相方「全然わからない」って。。。
なんだかなぁ~です。苦笑

昨日は久しぶりにたこ焼きをやりました^^
柚子ポン酢と大根おろしでいただいたので
さっぱりです~

2016/07/20 (Wed) 09:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
まだ完成じゃないんですよ~^^
この天板のところをスツールにするんです。
材料がまだ届かないのでもう少し時間が
かかりそうです。
いろんな事をやりたくなるお年頃のようです。笑
相方からはいつになったら元手が戻るんだ?と
いわれています。苦笑

2016/07/20 (Wed) 09:29 | REPLY |   

Leave a comment