やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージーハウス ③


なんだかすごーく中高年になったようです。苦笑
なにがっていうとですね、そんなに暑く感じないんです。
それなのに、実は一昨日の晩と昨日のお昼頃に熱中症に
なったようなんです。
一昨日の昼間はエアコンは点けていなかったんです。
で、夜になって相方が帰宅してお風呂に入っている間に
ご飯の仕度をしていたら、急に体中から汗が吹き出てきたんです。
腕や手の甲なんてそんなに普通玉の汗なんて出ないですよね。
スポーツをしているわけじゃないのに。
それがホントにまさに玉の汗!
え~!なんだろうこれ???と不思議に思いつつも、全然
熱中症のことなんて頭になく、お風呂から上がった相方と
テーブルについたら急に吐き気がしてきて・・・
それまではお腹が空いていたのに、全然食べられなくなって
しまったんです。

そして、昨日。
今と同じくらいの時間にメールチェックしたり色々調べたりして
PCの電源を切って「さぁ~!スージーハウスをやるぞ!」と
思った矢先、急にまた吐き気とめまいがしてきて立っていられ
なくなっちゃったんです。
汗もまた玉の汗が噴出すように急に出てきてビックリしました。
このときになってようやく「ひょっとして熱中症???」と思い
1階に下りて急いでエアコンを点けて身体を冷やし、2時間くらい
横になっていたら治まってきました^^

中高年になると暑さとかに鈍感になるっていいますよね。
それで熱中症になるってよくニュースで伝えられているのに
やってしまいました。。。苦笑

今日はちゃんと首に保冷材を巻きつけていますから大丈夫です!
お水も小まめに飲むようにして、飴を食べながら作業しています^^
だけど、一度熱中症になると次もまたなりやすいらしいので
今日は更新が終わったら1階で何か作業したいと思います~










ということで、スージーハウスの続きです^^

この板は入り口の左側を板壁風にするための板なんですが

スージーハウス 組み立て①








こんな風に木工用ボンドで仮止めをまずします。

スージーハウス 組み立て②








そして、5枚を横につなげていきます~

スージーハウス 組み立て③








裏側にもこんな風に細めの板を仮止めしておきます。
木ねじはこの裏側から打ち付けていきます。

スージーハウス 組み立て④








ボンドが乾くまでの間に、チクチク部屋のシェルフの板に
ペイントをしてみました^^

チクチク部屋のシェルフ①

チクチク部屋のシェルフ②

このミルクペイントの水性塗料ですが、全然ニオイはしません。
また、ワタシのようにマットな仕上がりが好みの方には
いいんじゃないかな~と思いました^^
1度塗りだけでとてもマットに仕上がりました♪
でも、少しだけ粘度があるような感じがしたので、塗りにくい
感じがしたら少しお水を足してもいいかも?と思いました。
ワタシはそのまま塗りましたけど^^

チクチク部屋のシェルフ③








ボンドが乾いたのでねじ穴の印をつけてお待ちかねの電ドリ!笑
まずは下穴用の穴を開けて、そして木ダボを入れるための
穴をこうして開けます。

スージーハウス 組み立て⑤

途中でバッテリーが切れちゃいました!!!泣
ホントはこの作業を昨日やろうと思っていたんですが、
一昨日の朝から夜まで充電していて昨日使わなかっただけで
放電しちゃったのでしょうか???
もうこの電ドリ自体が寿命なんですよね、きっと。
あ~早く買わなくっちゃ!
でも、機種がいっぱいありすぎて決められなくって・・・。

ということで、スージーハウスの完成まではまだまだかかりそうです。










明日相方にこの部屋が汚い!って怒られそうです。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド DIY

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 13:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日も暑いですね~

うちは飲み物といったらお水とお酒くらいしか
ありません。苦笑
何かのときのために買っておかなくちゃだめ
ですね。。。

山下公園の花火大会って7/20頃に毎年ありましたよね?
今もそうなのかしら。
ワタシが高校生の頃まではずっと同じだったような。
毎年行ってたんですよ~若かったなぁ~苦笑

うなぎ美味しかったですか~^^
相方も連日またあのうなぎが食べたい!とうるさいです。笑

2016/07/19 (Tue) 12:08 | REPLY |   

Leave a comment