やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ボビンと段付き押さえ


今日は地元のお祭りがあるみたいで、先程からピーヒャララ~~♪
というお囃子?の音などが聞こえています^^
お神輿も出ているみたいです。








ボビンが少なくなってきたので買い足しました。
ボビン~
今回は30個!
たくさん買っても、いつの間にか足りなくなっているんですよね。。。







いつもコチラを購入しています^^








純正品ではないんですが、コチラのほうが10円お安いです。


以前一度だけお試しでコチラを使ってみたことがあるんですが・・・
商品説明にも注意書きであるように、中心部分が1mm程度厚みが
あるんですね。
その厚みのあるせいなのかわからないんですが、レジロンや30番の
糸を使うときに糸調子がうまく合わせられないんです、ワタシは。
微妙~な調子が合わせられないのと、ボビンケースからこのボビンは
出しづらくって。。。
ほんのちょっとフィット感が強いんです。
たまに、何か差し込まないと取り出せないくらいフィットしていることが
あったりして、結局は純正品に戻りました^^








あと、今回は段付き押さえの 1.5mm も買いました^^
段付き押さえ①











今までは 1mm と 2mm を使っていたんですが(左が2mm、右が1mmです)
段付き押さえ②

たった 0.5mm と思われるかもしれませんが、この 0.5mm が
かなり差が出ちゃうんです。
で、かなり前から 1.5mm もずっと欲しかったんですが
ようやくそろえる事ができました^^
たぶん、これからはこの 1.5mm が一番使用頻度が
高くなると思います~

段付き押さえ③








近所のお店で特売していた猫さん柄の生地^^
猫さん生地~~
前足をつけている丸いフォルムの猫さんが
なんとな~くオバQに見えてしまいます。笑









今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 17:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は日も出ているのでお洗濯もまた
早く乾きそうですね^^

こだわりですか~
ワタシはんーどうだろ?笑
下着にも全然こだわりはありません^^
でも、お腹までしっかりカバーできて
上もしっかりホールドできればかまいません。
だけど、年々体系が下がってきているようで(苦笑)
サイズも変わってきちゃいますね。。。

そうそう、夏樹静子さんの法廷ものが面白かったです!
量刑を最初に読んでほぉ~と思ったのが最初でした。
あーいう長編ものが大好きです^^
何かおススメありますか~?

2016/07/18 (Mon) 11:36 | REPLY |   

Leave a comment