やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

浜松 ぬくもりの森


浜松で美味しい~♪本場のうなぎをいただいた後は
こちらに連れてきてくれました。


ぬくもりの森



ぬくもりの森⑭

ここは、浜松の駅からだとバスで40分もかかります。
お車でいらっしゃる方がほとんどだと思いました。
駐車場は少し狭めでしたが有料(500円)で止められます。
ぬくもりの森への入場は特に料金はかかりません^^
駐車場からテクテク坂道を登っていくと、いつの間にか
ヨーロッパの古民家にでも迷い込んでしまったかのような
風景に変わりました~♪



ぬくもりの森①

ぬくもりの森②

ぬくもりの森③

ぬくもりの森④








実はここ、レンタルギャラリーになっているそうなんです!
ぬくもりの森⑤
ワタシたちが伺ったときは、アクセサリーの展示販売を
されていらっしゃいました^^
小さい小さいギャラリーですが、なんだか心を鷲づかみ
されちゃいました!!!
ここでワタシも1日だけでいいから作品を置いてみたいなぁ~って。
残念なことに今年はもうご予約でいっぱいになっているそうです。








ここは元々建築家の方がショールームとして建てられたそうですが
実際にオーナーの方が住まわれていた時期もあるそうです~
こんな素敵なところに住めたら、毎日幸せですよね、きっと♪
ぬくもりの森⑥

ぬくもりの森⑦








そして、コチラは お菓子の森
疲れたのでちょこっとティータイムしました^^
ぬくもりの森⑧
ぬくもりの森⑨
ぬくもりの森⑩







ワタシは”森のキノコ”
ぬくもりの森⑪








相方は”チョコレートのタルト”をいただきました^^
ぬくもりの森⑫

ケーキは、はっきりいってめちゃくちゃ美味しかったです~♪
久々に美味しいケーキ屋さんに巡り会えました^^
甘さがとても控えめながらも、リキュールや表面のシュガーなど
とてもメリハリのある奥深いお味でした。
チョコレートもとても良いものをお使いのようで、冷蔵ケースから
出したそばからすぐに柔らかくなってきました。
口の中ですぐに溶ける食感とコク、コニャックかな?とても風味よく
効いたお味でした^^
とっても美味しかったので別のケーキを持ち帰りたかったんですが
持ち帰り時間が3時間以上かかることを伝えると難しそうだったので
今回は断念。。。
また来たいなぁ~って思いました。








園内は、そんなに広くありません。
ぬくもりの森⑬

半径 50m くらい?
まだまだこれから施設が増えていくのかもしれません。

建築家のオーナーの方のブログがありました。

ぬくもりの森 佐々木茂良の "My Classic Life"

どういう方なんだろうなぁ~?と思って拝見させていただいたところ
想像していたよりもとてもお若い方なのでビックリしました!

可愛くて不思議でとても素敵なおうちをたくさん作られているみたいで
もしも宝くじでも当たったら絶対この方に頼んでみたいと思いました^^

とても良い目の保養になりました♪










まだミシン屋さんから連絡がありません・・・
どこか壊れていたのかな~?
ちょっと心配です。。。
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり
























ぬくもりの森

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 16:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

まだ見るところはあまりないんですが
このぬくもりの森はホントにいいですよ^^
手作り品のショップも中にありました。
ワタシの作品も・・・なんて思ったり
しましたが、みんな地元の作家さんみたいです。
しかも納品できませんもんね、ここからじゃ。笑

山村美紗さんの作品からですか。笑
そういえばワタシ、まだ一冊も読んだことないんです。
実は最近まで夏樹静子さんも読んだことなかったんですが
読み始めたらなんて上手いの!とちょっと今まで
読まなかったことを残念に思ったほどです^^

京都にも美味しいお店がいっぱいありますよね~
すっぽんのお店なんかも気になったり。。。
食べたことはないんですけどね。笑

2016/07/17 (Sun) 13:26 | REPLY |   

Leave a comment