やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージーハウス ②


今日は朝からスージーハウスに取り掛かっています^^
まずはヤスリがけをしました。

スージーハウス ペイント~①

やってて思いました!
「あ~絶対サンダー買おう!」って。
手でずっと丹念にヤスリがけも最初はよかったんですが
やっぱり板数が増えてくると電動のがあったほうが
断然楽チンですよね~^^
安いのでいいから買おうっと♪








ヤスリがけが終わったのでペインティング~♪
人気のワトコオイルを初めて使ってみました^^
カントリー調の雰囲気が出ているかな?

スージーハウス ペイント~②
スージーハウス ペイント~③

水性塗料のペンキしかまだ使ったことがなかったんですが
オイルペイントって塗っているときの質感が全然違うんですね。
す~っと刷毛先から染みこんでいく感じで、塗りムラとかは
全然気にしなくてよさそうです。
このワトコオイル、塗って乾かないうちにすぐ拭き取るんですが
(または布に染みこませて塗る)、と~っても楽チン!
ペンキだと何度か重ね塗りして木のフシとかを隠すように
塗るんですが、そういうのをしなくてもいいのでホント便利~
人気の理由がようやくわかりました。笑
次はもう少し濃い目のお色を買ってこようっと^^



乾いたら組み立てて完成~のはずだったんですが・・・
もうひと手間加えてみようと思います^^
とっても良いことを思いついちゃったんです~~♪
必要な材料は座びょう。
これでなんだか分かっちゃいますよね~?フフフ^^
なんだか楽しくなってきました♪
スージー もう少し待っててね~~~










さっき、今夏初めてのセミの鳴き声が
聞こえてきました!
ここってきっとすごい大合唱だろうなぁ・・・
(目の前ジャングルなので。)
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり
























スポンサーサイト

ハンドメイド DIY

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun) 17:54 | REPLY |   

JOJO  

スージーハウスはどうなるのかなぁ・・・・・と、思ってたんですよ!

2016/07/11 (Mon) 02:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

スージーハウスの妙案なのかなぁ~?
だけど、材料がちょこっと足りなくて
何かで代用できないか考え中です。
完成まではもう少し時間がかかりそうです。

大所帯だと焼肉とかおうちでされるといいですよね!
うちも福島にいた頃はお庭で炭を起こしたりして
いたなぁ~^^
田舎なので許される行為でしたが、今のうちでは
きっとダメでしょうね。
ちょっと寂しいです。

2016/07/13 (Wed) 08:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
忘れていたわけではないんですよ~^^
もう少し手を加えようと思って
完成まではもう少し時間がかかりそうですが。

2016/07/13 (Wed) 08:45 | REPLY |   

Leave a comment