やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

コネコネコネコネ。。。


先程のスージー^^

2016.7.9のスージー^^

なんだか今日は肌寒いですよね。(湘南)
スージーも心なしか丸まっているような。








そんなスージーの横で、ワタシは粉物をコネコネコネ。。。

今晩の晩ご飯

久々にニーダーでも使おうと思ってみたものの
2階から下ろすのが面倒になって手捏ねです^^
室温はそんなに高くないんですが、湿度が高いので
捏ねているとだんだん汗ばんできちゃいました。
パン生地ではないのでそんなに捏ねまくる必要は
ないんですが、久しぶりの捏ね作業は疲れますね。苦笑
なんとか出来上がったのでただいま一次発酵中です~
美味しくできますように♪







さて、ミシンをメンテナンスのため明日業者さんへ発送します。
押さえの根元から少し黒っぽい油が出てくるのが気になって
いるのでそれを見てもらいたいのが一番なんですが、あとは
買ってから4年近くになるのでオーバーホールもしてもらおうと
思います。
長くても2週間くらいで戻ってくるそうなので、それまでの間は
スージーハウスを作ったり、チクチク部屋のシェルフとかを
作ったりしたいと思います^^










皆さん投票行きますか~?
ワタシは火曜日にすでにしてきちゃいました^^
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり

























スポンサーサイト

猫ベッド ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/09 (Sat) 18:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ピザを作ったんです^^
写真撮り忘れちゃいました。
食べるのに一生懸命でしたから。笑
いやいや、鍵コメさんは毎日手の込んだ
ご飯を作られていると思いますよ~!
お嬢さまたち、なんて幸せなっ!って
いつも羨ましいですもん^^
焼き鳥焼いたり卵焼き作ったり。。。
すごいすごい!
ワタシは面倒でだめです。苦笑

選挙もなんだかなぁ~ですよね。
三原じゅんこが比例から鞍替えしたのも
え~って思いましたし。
真山さんが猫が大好き!っていうのだけは
妙に共感できましたけど^^
はてさて、誰が当選するんでしょうね。

2016/07/10 (Sun) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment