やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やっぱり5枚


タンクトップ作りですが、10枚を1度に作るのはさすがに
暑すぎて断念しました。笑
ということで、5枚分だけカット終了~^^

タンクトップ①








ワタシのはこのお色。
ちょっとババクサイですね。苦笑
タンクトップ②








相方のはこのお色。
無難っちゃー無難な選択^^
タンクトップ③






そして、ワタシのはもう1枚~
タンクトップ④
上下ツートンにした短めのワンピースです^^
もちろん、おうち用です。
お外になんて恥ずかしくって。苦笑

テンションが少し高めのニットなので、伸び止めテープを
断面全部に貼っちゃいました。
あとは、バイアスで包んでひたすらステッチをすれば
いいんですけど。。。
暑くって今日はどうしようか悩み中。










ここへ引っ越してくるときに、相方がチクチク部屋にも
エアコンをつけたら?と言ってくれたんです。
だけど、ワタシは必要ないかなぁ~と思って。
前の住まいも作業部屋にはつけていなくて真夏の作業は
確かに暑くて大変でしたし、真冬は寒くて下半身に毛布を
ぐるぐる巻きにしながらミシンを踏んだりもしました。苦笑

1階はスージーがいて、エアコンはもちろん点けています^^
空気をまわして寒すぎないようにも気をつけています。

2階でチクチクや作業をしていて暑くて耐えられなくなったら
1階に行けば涼しいので、わざわざこのチクチク部屋に
エアコンはいらないと思っているんです。
あんまり快適になりすぎて長居するのもね~と思ったり。

他のみんニャが居てくれたときからずっとこうしてきたので
今年はかなり暑くなるらしいけどやっぱりチクチク部屋には
エアコンはいりません^^

とはいえ、さすがに30度超えで今日は風があまりないので
ミシンもね・・・
気温が高くても風さえあれば涼しいんです、ここって。
今日は読書かなぁ~^^
だけど、早く終わらせてミシンをメンテナンスに出したいし・・・
悩む~~











今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり

























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/04 (Mon) 11:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日はまた一転して寒いですね。

エアコン、確かにあったほうがいいとは
わかっているんですが、なんだかずっと
このままできたので今更ね・・・なんて
思ってしまうんです。
ま、そのうち歳がもっとかさんで耐えられなく
なったらつけるかもしれません。笑

お嬢様と何をお買い物しにいったんですか~^^

2016/07/05 (Tue) 13:52 | REPLY |   

Leave a comment