やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

タンクトップ作り


先月作ったタンクトップ。

タンクトップ①


パターンは、着古したものから適当に作ってみました^^
(切り開いてクラフト紙に乗せて切っただけです。笑)
脇の開き具合とか首周りとかを調整したほうがいいの
かわからなかったので、とりあえず1枚だけお試しで作って
みたんですがこのままで大丈夫のようです~
ということで、今年は暑くなるらしいので着替え用にたくさん
作ってみようと思います!


タンクトップ②

↑↑↑ コレ、かなり昔に買ったお買い得ニットです。
いつ買ったんだっけ?と、楽天の履歴を調べてみたけど見つからず・・・
楽天じゃなかったっけ?
いや、確か楽天のどこかの手芸店だったと思うんだけどな・・・ウーン。
ホント物忘れがひどくて困ります。。。
コンセントをリモコンって言っちゃったり、洗濯物を冷蔵庫に入れて
おいて~なんて多々言っちゃうし、同じものを何個も買っちゃうし。苦笑
いやはや、歳には勝てませんわ~



二人分、合計10枚くらい作ろうと思っているんですが無謀かな?笑
でも、がんばりますっ!!!














ワタシはほとんど蚊に刺されないんですが
同じ場所にいても相方だけすぐにたくさん
刺されます。
男のほうが刺されやすいのかな~?
それともクサイから? ゾッ・・・笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり

























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03 (Sun) 12:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
暑いけどお日様サンサンなのでワタシも
今日は大物のお洗濯をたくさんしました^^

素材のこと
あ~ワタシも同じこと思っていたんですよ^^
涼感素材のニットを先日見つけたんです。
しかも、蚊も寄せ付けないとか!
相方にはピッタリと思いました。笑
だけど、ワタシも鍵コメさんと同じように
やっぱり肌に触れるものは綿やリネンなどの
天然繊維が一番好きなんです。
タンクトップなんて今は数百円でも買えますよね。
でも、そういうのって大抵ポリウレタンとか
ポリやアクリルなんかが入っていて熱を溜め込ん
じゃうので、涼しくないような気がします。
しかも、長持ちしないし。
使い捨てみたいな感覚になっちゃいそうですよね。
あと、薄くてペラペラ。
透け透けなのもね~おばちゃんなので気になります。苦笑
なので、やっぱり綿100%のニットで手作りします^^

蚊のこと
あ~確かに相方は体温高めかもしれません。
代謝もすこぶるいいですし、たくさん汗もかきます。
ある意味羨ましい。笑
ほんのちょっと辛いカレーを食べただけで汗だく!
そんな相方と一緒にいるから、やっぱり蚊もワタシ
よりも相方のほうにいっちゃうんでしょうね。苦笑


2016/07/04 (Mon) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment