やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

茅の輪くぐり


毎週お参りしている神社で、夏の恒例”茅の輪くぐり”をしてきました^^

2016.7.1 茅の輪


無事に夏の暑さを乗り越え、元気に何事もなく、無病息災を願う

というようなことを願うそうです。



昨年はあまり暑くなかったですよね。
今年はかなり暑くなるとかなんとか。。。
年々、加齢とともに体温調節がおかしくなっていったり
代謝もどんどん落ちているみたいなのでいろんな面で
身体のことは不安が拭えませんが、スージーをはじめ
みんなが穏やかに今年も夏を乗り切れるよう、そんな
願いをこめながらくぐってきました^^

今のまま、平和な毎日が続きますように。祈











夏の日光ってやっぱり暑いかなぁ~?
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり


























スポンサーサイト

猫ベッド ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/02 (Sat) 12:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日もまた一段と暑いですね~
朝起きたら室温が29度でした。。。

茅の輪くぐりは夏と冬の大祓の
ときにやるらしいんですが、その年の~
という祈願なので毎年やったほうが
いいみたいですよ~

昨日は読書でした^^
ワタシは、ほとんど毎日読まないと落ち着かなくって。
チクチクもしますけど、あんまり暑い時間帯とか
やる気がおきないときは1階でスージーとウニャウニャ
してから読書⇒スヤスヤです。笑
あと、チクチクしていても休憩で下に行ってまたもや
スージーと遊んでから30分だけ本を読んでまたチクチク
したりしてます。
以前の住まいでは寝る前に読むのが好きだったんですが
今はものすごーく面白い話のときだけ寝る前にも
読みたくなりますけど、普通に面白い程度だったら
寝る前は読まなくなりました。なんででしょうね?

普通にお買い物に行けるようになってよかったですね^^

2016/07/03 (Sun) 08:59 | REPLY |   

Leave a comment