やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

タロウ 命日 7年が経ちました。


今日はタロウの命日です。
2016年 タロウの命日のお花①





7年なんて、ホントにあっという間ですね。。。








今回は明るめのピンク系で作っていただきました。
2016年 タロウの命日のお花②






コチラの大きなバラは”スイートアバランチェ”というお名前です。
2016年 タロウの命日のお花③






コチラのなんだか見たこともないようなお花は
”セルリア”というそうです。
オーストラリアのお花で、結婚式などでも
人気があるそうです。
2016年 タロウの命日のお花④






そして、コチラのフリフリの花びらのお花はトルコキキョウで
その名も”べっぴんさん”というそうです^^
2016年 タロウの命日のお花⑥







2016年 タロウの命日のお花⑦
あ~ワタシの苦手なこの脳みそみたいなのを省いていただくのを忘れていました。苦笑







2016年 タロウの命日のお花⑧

昨年の命日のときの記事を読み返すと、あ~まだスーちゃんが
こんな風に穏やかに一緒にいてくれたんだ・・・と、たった1年前の
出来事なのにものすごい遠い日の出来事のように思ってしまいます。
それなのに、タロウがいなくなってもう7年なんだ、と時間感覚が
おかしな風に感じてしまいますね。




猫さんをはじめ、動物と一緒に暮らすということはホントになんて
幸せなんだろう!と思います。
スージーのように抱っこできなくっても(苦笑)、自分の体温より
ほんのちょっとだけ高いその身体に触れるだけで、どんなに
穏やかな気持ちになれるかわかりません。
頬をそっと摺り寄せると、あ・・・この瞬間がこのままずっとずっと
続けばいいのに、と必ず思います。

どこでどんな出会いがあるか、この先の人生は誰にもわかりません。
だけど、少なくとも、この先自分たちから望んで新しい家族を迎える
ようなことは、おそらくワタシたちにはありません。
スージーが最後だと思っています。

昨日も今日も寒くって、スージーが脇に入って一緒に寝てくれます^^
いつかスージーも病気になってそして・・・
そのときがくるまで、猫さんとの生活を穏やかにこのまま少しでも長く
続けられるよう過ごしていきたいです。










さて、今日はタロウの大好きだったものをたくさん買出しです!
なにがいいかなぁ~?^^
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり

























スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/29 (Wed) 17:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お加減善くなってきて何よりですね!^^

タロウのお供えに買ってきたご馳走が
たくさんになりすぎちゃって、溢れそうです。笑
みんニャで分け合って仲良く食べてくれていると
いいなぁ~と思います。
思い出すのはやっぱり病気になってからのこと
ばかりのような気がしますね。
病気なんてな~んにもなかった頃の、小さな頃
若い頃の出来事なんてちょこっとしかすぐには
思い出せないのに、病気になってからのことは
小さなこともなんでもすぐに振り返ることが
できてしまいます。皮肉なのでしょうかね。

毎晩そうやってリクエストしてくれると作り甲斐も
ありますよね。
うちなんて聞いたら必ず「手捏ねハンバーグ」ばっかり。笑
この前久しぶりに作ったら「どうしたの?」ですって!
喜んでご飯3杯も食べていましたけどね^^
おかげで翌日のおにぎりは作れなくなりました。苦笑
今晩はイカの一夜干しを焼こうかなと思ってます。

2016/06/30 (Thu) 13:48 | REPLY |   

JOJO  

カナダに移住して日本から連れて来た子達は、この前天国に行ってしまったミケを最後に、全員亡くなってしまいました。
何年経ってもみな可愛い子供達ですよね。
今はこちらで我が子になった3ニャンズ(野良出身)がいるので、なんとかやってます。
7月1日はカナダの149歳の誕生日でした。
来年は150歳なので、大きなイベントがあるようですよ。
ナショナルパークは無料で入れるようなので、毎年買う年間パスは、買わないですみます。

2016/07/03 (Sun) 03:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
そうだったんですね。
ミケちゃんが連れてきた最後だったんですか。
そちらの猫さんはやはり顔つきとか日本の子とは
ちがいますか?
カナダとか雪深くなる国だと大きな体の子が
多いのかなぁ~?とか思ってしまいます。
建国記念日?だったんですか~?
来年の150周年は楽しみですね!

2016/07/03 (Sun) 09:05 | REPLY |   

Leave a comment