やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

カフェピオニーで猫ベッド作り^^

さっきのスージー^^
窓を開けていると風が気持ちよくて、スージーもずっと
こうしてお外の鳥さんたちを見ています~
2016.6.26のスージー^^







毎月25日は唐揚げの日。笑
2016.6.25の唐揚げの日
昨日も大量に作りました!
残った半分は今晩何かに変身する予定です^^













昨日は少し体調が ↓↓↓ だったので、今日から作っています。
カフェピオニーで猫ベッド①






底面ができました^^
カフェピオニーで猫ベッド②

デコレクションズさんの”カフェピオニー”の生地なんですが
そのまんまだとやはり猫ベッドにするには薄すぎるような
気がして、接着芯を貼ろうか迷ったんです。
迷って迷って、接着キルトにしました^^
元々底面には以前から貼っていたんですが、今回は
初めての試み!
ナント!縁周りにも全部貼ってみました!
どうなるでしょう?笑
全部貼ると、結局 1m 以上使ったことになりました。汗
なんだか無駄な使い方だったかしら、と思わなくもないですが
完成品を見たらきっと後悔しない、と思いたいです^^
完成は今週いっぱいかかりそうです。。。









今日は朝から水通し地獄でした。。。
全部で20m近くアイロンをかけてヘトヘトです。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり
























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/26 (Sun) 16:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ワタシも昔はそうだったんですよ^^
なんでも自分ひとりでできるように母に
育てられてきましたし、それが当たり前だと
思っていましたから。
でも、何年前だろうなぁ~?
厄が明けた頃だったかな~?
鍵コメさんと同じようにそれまではなんでも
自分でやらないと気がすまなかったのに
どういう変化か「やってくれるものなら
やってもらおう~」と思うようになりました^^
何かやってもらって自分のやり方とちがくて
イヤだなぁ~と思っても、別にいいや、と
思うようになったんです。
お料理もそうです。
きっと、たぶん鍵コメさんはずっとお嬢様たちと
一緒に暮らしているからじゃないですか^^
何歳になっても一緒に暮らしている限り、やっぱり
ずっと母であり、子なんだと思います~
って、ワタシがこんなこというのも変ですね。笑
だけど、ホントに羨ましいし、親子っていうか
お友達って感じですよね^^

唐揚げは、最初チリソースでも作ってお野菜と
卵で鍵コメさん指南のあんかけにしようかと
思ったんですが、急に面倒になっちゃって
お出汁と卵でどんぶりになりました。笑
楽チン!

どんなカレーにされたんですか~?

2016/06/27 (Mon) 15:50 | REPLY |   

Leave a comment