やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージーハウス ①


先月チラッと書いたことがありますが、スージーのための
ハウスを作ることに決めました^^
昨日は材料の木材等を購入してきました~
広~いホームセンターの木材などを見ていると楽しい~♪
アレも作ってみたい!これでアレも~~~!!!
なんて想像が膨らんで膨らんで大変です。笑

お写真はチクチク部屋に作るシェルフなどの材料も含まれています^^
ついで(?)なので一緒に買ってきちゃいました~
スージーハウス 材料-1







本体はパイン集成材にしました。
スージーハウス 材料-2







前面の入り口の横は、このSPFを腰壁風?に
5枚繋げてみようと思っています^^
できるかなぁ~?
スージーハウス 材料-3








裏面はベニヤにしようか迷ったんですが
今回はMDFを使ってみます。
スージーハウス 材料-4








ペイントは”ワトコオイル”です。
スージーハウス 材料-5
ワトコオイルは亜麻仁油を主体として作られたオイルで
ホルムアルデヒドなどの欧州で規制されている有害物質が
含まれていない、身体に優しいオイルだそうです^^

隣に写っているのはバターミルクペイントの塗料。
その名の通り、バターを作るときに出る粕・ミルクカゼインを
主体に天然素材で作られた身体に優しい塗料だそうです。
チクチク部屋の木工家具などは、今後すべてこのペンキか
上のワトコオイルなどでペイントしていこうと思っています^^





今回、カッティングは全てホームセンターでやっていただきました^^
機械できれいにカットしてもらえたので、あとはヤスリがけをして
ペイント、組み立て~です。
だけど、ちょっと先に作りたいものがあるので、そちらが完成してから
スージーハウスに取り掛かろうと思います。
待っててね~スージー^^











先日注文していた、一目惚れの猫さん生地が届きました!
きゃ~やっぱり可愛い!!!
一目惚れ猫さん生地
おまけで、しろくまさんの生地が入っていました!驚
かわいいですね~
なんだかしろくまさんってだけで涼しげです♪











朝からすぐチクチクに取り掛かろうと思っていたんですが・・・
相方を駅まで送って(雨だったので)帰ってきたら喉が急に
痛くなり、そして頭が激痛~泣
しばし横になってしまいました。。。
今はだいぶ良くなりました^^
なんだったんだろう???午後からできるかな。
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat) 16:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

だいぶ善くなられたのですね^^
それはなによりです。
だけど、無理しちゃダメですよ~
鍵コメさんのいけないところがわかりました。
ドドーンと他の人たちになんでも丸投げして
まかせておけないところです。笑
きっと、少し善くなったからもう大丈夫!なんて
思われてご飯を作られたのではないですか?
油断はしちゃだめですよ。
ホント十分養生してくださいね^^
ワタシのほうは全然大丈夫です~

2016/06/26 (Sun) 16:11 | REPLY |   

Leave a comment