やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

またまたどっさり!


バリカタの接着芯です^^
バリカタ!
今回は 20m 入手できました~♪
主に、バッグなどに使う予定です。
今までのものより更に固めの芯なので、
カチッとさせたいバッグにはもってこいです^^

接着芯っていろいろ種類がありますよね。
こうして毎日のようにたくさんチクチクするように
なる前までは、不織布のタイプを使っていました。
不織布の厚手タイプばかり使っていたんですが
ふとあるとき布タイプのハード芯というものを
お試しで使ってみたところ・・・
ナニコレ~!めちゃくちゃしっかりしてるっ!
不織布との出来上がりの違いに愕然としました。
以来、ずっと布タイプばかり使っています^^
布タイプでも薄手、中厚手などいろいろありますし
同じようなお品でもお店によって普通地用~とか
厚手用~とか扱いがホントに様々です。
色々なお店でジプシーを繰り返すうちに、やっと今の
お店で定着しました^^
だけど、このバリカタの接着芯はスポット品なので
いつも在庫しているわけではないそうです。
入荷したらいつも即日完売!ばかりなので、今回ホントに
タイミングがよかったです~
20m もあるので、しばらくは在庫を気にせずバンバンと
使えそうです^^







そしてまたまた可愛い~猫さん柄を発見!
お試しでちょこっとずつだけお取り寄せです^^
猫さん柄~①
猫さん柄~②







不足していたピンク色のモダン柄猫さんと
デコレクションズさんの”カフェピオニー”
猫さん柄~③







やや薄手、という説明文でしたが確かに。笑
猫さん柄~④
こちらで”アレ”を明日から作る予定です^^
猫さんグッズですよ~久しぶりに♪
可愛くできますように。祈











今日は隣市のホームセンターに行って
スージーハウスを作る木材を下見してきます!
ついでに、チクチク部屋に設置したいと
思っている素材も買う予定です^^
今日も応援励ましぽちっとタップ(くりっく)して
いただけるととっても嬉しいです~
いつもありがとうございます。ぺこり
























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 11:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
雨が止んだけど風が強いですね~

スージーハウスの木材、下見のつもりが
買ってきちゃいました^^
ちゃんと組み立てられるかちょっと不安ですが
気に入ってもらえるよう頑張りますっ!

猫ベッドには接着芯は使っていませんでした~
底面だけは接着キルトを使っていますが、サイドなどは
芯を貼るまでもなく、ワタをギュウギュウに詰めて
いたので大丈夫だと思います。
だけど、今回の生地は夏向けのシャツなんかを作ったら
よさそうな薄手なので、さすがにこのまんまで使ったら
薄すぎなような気がして迷っています。
できるだけ長く使って欲しいので、普段猫ベッドには
あまり薄手は使わないようにしていますから・・・
なので、薄手の芯を貼ろうかなと考え中です^^
って、猫ベッドってばれちゃいましたね。笑

病院行かれたんですね!
お薬増えてしまったのはしょうがないですが、効いて
きましたか?
喉の痛みってホント長引くと辛いんですよね。
経験しているのでよくわかります。
ワタシの場合はかなり長引いてしまい、喘息用の
ステロイド剤(プシューって吸引するヤツです)まで
飲んだことがありました。
大根おろしをたくさんいれてから溶き卵を入れると
喉越しがやわらかいし、お米をあまり入れなくても
食べやすいですよね^^
お口に合ってよかったです。

ご主人さまに甘えて早く元気になってくださいね!

2016/06/25 (Sat) 11:33 | REPLY |   

Leave a comment