やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

また増えちゃった!


去年販売されたときは全然見向きもしなかったのに
今年はどういうわけかドドーン!と買ってしまいました^^
モダンな猫さん柄の生地①

5m ずつです~
これが何かお洋服を作るためだったら 5m なんて
あっという間になくなってしまうんですが、さすがに
バッグや小物がメインとなるとたくさん作り続けても
1.2年以上はもつかな?たぶん。笑
ほんの少し薄手の生地なので、シャツなんかにしても
よさそうな生地です。
着るのに勇気がいりそうな、ど派手ですが^^






この生成りのほうなんですが、お写真がどうも上手く撮れません。
モダンな猫さん柄の生地②
実物はもっとこう・・・濃いクリーム色って感じです。
それも、かなり濃い目の。
これもモニターで見たときとちょっと実物の感じが
違うなぁ~?と思いましたが、これはこれで落ち着いた
感じでいいかなと思います^^
あと、ピンク色のものも買ったんですが、届かず・・・
お店の方の手違いだったようなので、後日届くらしいです^^







デコレクションズさんで少し前から気になっていた
”カフェピオニー”の生地を昨日ポチッとしました^^



コチラの生地は、もうすでに作るものが決まっています!
イベントが終わったらすぐに作ろうと決めていたので
合いそうな柄を1ヶ月くらい前から探していました。
ひとつのお花が 7cm くらいと大きめなのがちょっと
どうなるかわかりませんが、素敵な柄なのできっと可愛く
できそうな気がします~
久しぶりにアレを作ります^^
そういえば、ここへ引っ越してきてからまだひとつも作って
いませんでしたし、昨年も後半は作っていなかったかも。
ひょっとして1年ぶりくらい???
さて、何を作るのでしょうか^^









アレに使っていた”ワタ”が、知らぬ間にお値段が倍に!
ヒィィィイ~~!いくらなんでも急に倍なんて・・・泣
これからどうしようか悩みます。。。
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 11:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日もまた肌寒いですね。
お風邪、悪化しませんよう温かくして
お過ごしくださいね。

やはり、ひこ屋さんは社交的な方なのですね^^
ヒトとお話されたりするのがお好きな方なのかな~?と。
ワタシは・・・ご存知のように苦手中の超苦手だし
この歳になって更に誰とも話さないのが当たり前の
毎日を送っているので、今から変われるか?といったら
無理なような気がします。苦笑
なので、これからの目標はイベントなどの出展は
機会があればまた出てみたいですが、最終的な目標は
やはりショップとかやれたらと計画したいです^^
夢は大きくです。笑

2016/06/22 (Wed) 10:05 | REPLY |   

Leave a comment