やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

きつね猫さんのビニコポーチ(つり銭入れ)


昨日は(今日も)暑かった~~!
細々とした用事をあっちこっちに出歩いてこなしていたので疲れました。。。
今日も暑そうですね^^
明日もこのくらい暑いのかな。。。










きつね猫さんのビニコの生地で、簡単ポーチを作りました♪
きつね猫さんのビニコポーチ①





つり銭を入れておくポーチにしようと思ってササッと作りました^^
きつね猫さんのビニコポーチ②

サイズは 10cm × 20cm ぐらい。
お札を出し入れしやすい大きさです^^
ビニコなので裏はつけていません。
ホント簡単ポーチです。苦笑
2個使おうと思ったんですが、ついでなので4個作ってみました。
残りの2個は並べてみようかと♪
相方に見せていくらがいいかな?と聞いたら、苦笑しながらウーンと。。。
500円???だそうです^^
本心は「ケッ!こんなの売れるか!?」らしいです。苦笑
ちなみに、今回の金額設定はほとんど相方に決めてもらいました^^
ワタシももちろんこのくらい?という案は出しましたけど、基本的には
相方が決めてくれた金額でお出しする予定です。ドキドキです。











朝の焼かつおを食べているスージー^^
2016.6.18のスージー^^

指と指ですり潰すようにして、お魚の繊維をふわふわの
でんぶみたいにほぐしてあげています^^
こうすると食べやすいみたいです~
相方がやるとふわふわにしてくれないので残します・・・苦笑









アレ持ってコレ持って、あっ!アレも持っていこう!
なんて色々考えているんですが、絶対何か
忘れてしまうんでしょうね。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/18 (Sat) 09:29 | REPLY |   

JOJO  

ビニコの生地は、やっぱ手縫いは無理ですよね?
焼きかつお、チャオのですか?
うちのニャンコも大好きです、ちゅ~るも好きですよ。

2016/06/20 (Mon) 00:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

昨日、無事にイベント参加が終わりました~^^
鍵コメさんのような方がいらっしゃったんですよ!
なんだかやけに色々と気にかけてくださった
方がいらっしゃったんです♪

本当に作品だけで生計を立てられているんだったら
確かにお値段も考えないとだめでしょうね。
でも、だいたいご主人様が働かれていて~とか
そういう方が多いのではないでしょうか?
どうだろ???

2016/06/20 (Mon) 11:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ビニコの生地を手縫いですか~
うーん、どうだろ。
できないことはないでしょうけど、
ビニコって一度針穴が開いてしまうと
刺しなおしできないのと、あとはやっぱり
厚みがあるので力がかかりますね。苦笑
針にシリコンオイル塗ったりすると
縫いやすくなりますよ^^
糸は普通の番手で大丈夫です~

焼かつお、チャオのです^^
スージーはおやつとかほとんど食べないんですが
最近少しだけ焼かつを食べるようになりました。
ちゅ~るは全然見向きもしません。苦笑

2016/06/20 (Mon) 11:31 | REPLY |   

Leave a comment