やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

カチッと四角いバッグ


ちょうど大雨暴風の最中に病院に行ってきました。。。
駐車場に入れなくて、病院の裏の職員用駐車場に誘導されたは
いいけれど、院内まで遠い!びしょ濡れ!寒かった!!!
やれやれでした。。。











モダン柄猫さんの生地のはぎれがもったいなかったので
使いきれる何かを作ろうと考えていました。
簡単な何かないかなぁ~?と、思ったんですが、型紙も
ないまま適当に(いや、適当じゃないですよ、ちゃんと考えながらです!笑)
四角くパーツをカットしながら決めました^^
全部のパーツが真四角なので、サイズだけ間違えなければ
型紙がなくても大丈夫でした。ホッ
とりあえず、形だけできました~

途中。。。

あとは持ち手を縫い付けたら完成です!
はぎれをギリギリ使える大きさなので、あんまり大きくないです。
でも、その分マチをたっぷりつけました。
外側にファスナーポケット、内布に仕切りがある2つポケットです。
サイドにもグラニーバッグみたいにポケットをつけようかと思ったり
したんですが、それじゃまんまグラニーバッグのパクリになって
しまいそうなのでやめました。苦笑











とりあえず、イベント用の作品はコチラで打ち止めです^^
申し込んでいるスペースには全部収まらないかもしれません。
細長いテーブルだけなのに、たくさん作りすぎたかしら。苦笑
どうしようかな~?ウーン。。。
ま、なんとかなるでしょう。(楽観的すぎ?笑)









細胞診の結果は何も問題ありませんでした^^
1~5段階の1だったらしいんですが、ゼロってないの?
とりあえず、安心しました~
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです~
いつもありがとうございます。ぺこり























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/13 (Mon) 17:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。

雨だとみなさん車で来られるからでしょうね、きっと。
すごい広い駐車場が3箇所あるんですが、どれも満車で
ビックリしました。
ワタシはすぐに職員用に誘導されたからよかったほう
ですが、ワタシの前の方はずっと待っていらっしゃった
様子でした。。。
これが患者さん本人だったら災難ですよね、ものすごく。

今晩はしょうが焼きです^^
ささっと食べてゆっくりしようと思います。

2016/06/14 (Tue) 18:21 | REPLY |   

Leave a comment