やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ディスプレイ用アイテム


昨日は暑かった~~!
あんなに暑くなるなんて思いもよらず、2時間のウォーキングもどきは
いい運動になりました^^
こんなにキレイな緑に覆われた山が近くにあるところに行ってきました。
この山にリフト?ゴンドラ?があるんですが、今度乗ってみたいです!
お出かけのお写真は下のほうでご紹介です~
カピバラさんに会いにいってきました②













先日、100円ショップでこんなものを見つけました!
ディスプレイ用①

ディスプレイ用②






こんな風にディスプレイしたらどうかしら?と思って。。。
こんな風に使おうかしらと思ってます^^
とりあえず2個だけ買ってきちゃいました^^

作品よりも、こうしたディスプレイ用の什器?みたいなものの
ほうが多くなりそうです。汗
大丈夫かな?持っていけるのかな、ホントに。。。







モダン柄猫さんの生地のはぎれが少しだけあります。
はぎれ
今日明日でこのはぎれを使って何か簡単なものを
作れたらいいなぁと考え中です^^
でも・・・猫さんの部分がきれいに取れるところが
少ししかなくって。ウーン。。。

ふと思いました。
この柄で日傘作ったらすっごい注目の的だろうな~^^
でも、ちょっぴり作ってみたくなってます。笑









今日も朝から晴天!
梅雨時の貴重な晴れ間が続いていますね~
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり































久しぶりに伊豆方面に行ってきました^^
カピバラさんに会いにいってきました①
お山の頂上付近にある、とあるところ。







相方が以前からこの子に会ってみたいと思っていたのです~
カピバラさんに会いにいってきました③

お父さん、お母さん、子供が3匹?(頭?)いました。
み~んなのんびりとしていて、穏やかな子達でした^^







こんな風に伸びたりするんですね!
カピバラさんに会いにいってきました④





ワタシのことをご存知の方ならお分かりだと思いますが・・・
あんまりこの手の動物がいるようなところにはあまり行きません。
行きたいと思わないんですね、やっぱり。
だけど、今回帰るときになって、ここはよかったなぁ~って
ほんのちょっぴり思いました。
なんでかというと、園内の動物たちがほとんど放し飼いで、そして
サークルの中にいるような動物たちもとてものびのびと暮らして
いる様子が伝わってきたからです。
人集めだけのために作られたようなところの中には、どうしても
かわいい動物たちの姿とは別に、環境などを心配してしまうことの
ほうが多いです、普段は。
なので、いつの頃からかあまりこういうところには足を運ばなくなって
しまったわけですけど、まぁ、今回は特別ということで。苦笑

リスザルや大きくてカラフルなオウム、キレイな孔雀なんかもたくさん
放し飼いにされていて、ちょっとビックリしました。
動物の種数は少ないし、ひとつひとつの種の頭数も少ないです。
故に、みんなのびのびと暮らしているように感じました。

園内をゆ~くり歩いて周り、ちょうどゲートに戻ってきたのは2時間くらい
経った後でした。
午後1時近くから回ったので、ちょうどお日様が高い時間だったので
暑かった~~!
普段、お散歩もなんの目的もなくただぶらぶら歩くのって2時間は
結構キツかったりしますけど、こうして何かを眺めながらブラブラして
いると、あっという間に経ってしまいますね^^



相方はここか大好きな温泉に行きたかったみたいですが
温泉は結構疲れるので(いつも5時間も入っているので)イベントが
終わってから行きたいと思います。笑
そういえば、以前は月に何度も行っていた温泉も、ここへ引っ越して
きてからまだ行ってませんでした。
今度はあの山に登ってから温泉に行ってみたいです^^



























スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 10:38 | REPLY |   

JOJO  

スタンド、良いです! 私も欲しい~
やっぱ日本は最高ですね。
また良いのを毎度毎度見つけてきますね^0^
カピパラ可愛い、触れるんですね、良いなぁ。

2016/06/12 (Sun) 00:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

うちの場合って、横浜や川崎方面に行くよりも
熱海、伊豆方面に出たほうが早いんですよ~^^
こっちのほうがヒトも比較的少ないし、ワタシたち
には向いているのかもしれません。
あ~ライオンの首にギュ~~!ワタシもしてみたい!
じゃらしで遊んでみたい!(遊ぶのかな?)
一緒に添い寝してみたい~笑

ホントに・・・
相方からは、つり銭なくすなよ!と釘を刺されいます。苦笑
そうそう、ワタシもおつりとか計算であたふたすると
思います、絶対!
それと、いつも買い物に行ってもそうなんですが手の水分が
少ないので袋とかが開けないんです!苦笑
添え付けのスポンジとか布巾が塗らして置いてあったり
しますが、なんとなく使えなくって・・・
なので、いつも目で訴えて相方に開いてもらってます。笑
舌にベロンはさすがにないので(苦笑)、スポンジを絶対
忘れないようにしなくっちゃ!と思ってます^^

あ~やっぱり作家さんのほうから話しかけてこられたんですか。
まぁ、確かにお店に行けば普通そうですよね。。。
ワタシなんて自分が話しかけられたくないヒトだからっていう
のも余計にあって、どうしようかと今から不安です。苦笑
普通、そういうのが自然に話せないとこういうイベントには
出ませんよね。苦笑
まぁ、何事も初めてはみんな一緒!と思うようにしています。
話しかけてこられたら楽ですね~^^

2016/06/12 (Sun) 08:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
時間があれば木で作ってみたかったんですが
ちょうどよく見つけられたのでよかったです^^
カピバラさんは触れましたよ~
他の場所にいる子はもっと小さい赤ちゃんもいて
かわいかったです^^

2016/06/12 (Sun) 08:53 | REPLY |   

Leave a comment