やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~♪


昨日、持ち手をつけようとアクリルテープを探して1時間もかかりました。汗
引越しの際にどこにしまったかわからなくなっちゃったんです。
あれ~ここにあったと思ったのに。。。
ここでもない。。。
え~!ここにもない!
一体どこに???
クローゼットの中をひっくり返してやっとこさ見つけることができました。
なんてことない、目の前にあったんですけどね。笑
おばちゃんになると苦労しますわ。おほほほ~^^






ということで、無事に完成させることができました♪
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~①

モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~②







ファスナーの引き手は、今回もこのキリッとしたオメメの
猫さんのチャームにしてみました~
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~③

モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~④







モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑥






モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑦







キーとかを繋げておけるようにストラップをつけてみました。
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑧







綿テープにレースを縫いつけてDカンをつけています。
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑨







アクリルテープのつなぎ目をこんな風に目隠ししてみました。
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑤
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑬
今まではずっとテープをまずは輪にして、つなぎ目は開いて
うんせうんせとチクチクしていました。
そのため、特に隠す必要もなくそのまんまだったんですけど
輪にしなくてもそのまま縫い、つなぎ目を隠す方法があるという
ことを最近知り(遅っ!)、今回からこの方法で作ってみました^^
なんといっても簡単!楽チン!
見た目もこっちのほうがいいかな?好みだと思うけど・・・
とりあえず、しばらくはこの方法でやってみようと思います^^







内布はいつも通り綿麻のキルティングです^^
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑩







サイドポケットは、今回ギャザーポケットではなくフラットにしました。
ペットボトルを入れるとちょうどいい大きさです^^
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑪







こうして見ても、やっぱり派手ですね~笑
モダン柄猫さんのグラニーバッグ 完成~⑫
目を惹くような気がしますので、これをきっかけにして
見に来てくださる方がいらっしゃると嬉しいなぁ~









今日はどこかお出かけしたい様子の相方です。
どこに連れて行ってくれるんだろう~?
今日も応援励ましポチッとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 11:00 | REPLY |   

ちび空のママ  

大変ご無沙汰しています。
以前作っていただいたグラニーバッグがへたってきてしまいました。
この素敵なグラニーはどこで購入できるのですか?お値段も教えてください

2016/06/10 (Fri) 22:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日もまた良いお天気ですね^^

お嫁入りしてもらえたら嬉しいんですけどね。。。
こればっかりはやっぱり手にとって見ていただけるか
どうかが肝心なので、目立つものを置いておくのは
いいのかな?と思うようにしています。

5千円札が多いほうがいいんですね!
了解です^^
小銭を入れておくコインホルダーみたいなのは
100円ショップにもありました~
でも、100円玉と500円玉は数枚だけなので
ファスナーがついた袋に入れて持ち歩いたほうが
便利かな~?と思って。
どうでしょうね?さっぱり想像できず手探りです。

ご飯はきっと緊張して食べられません。苦笑
でも、おトイレはやっぱりきっと近くの方に
お願いして~しかありませんよね。
自分から話しかけたりできないので、相手の方から
言われるのを待ちます。苦笑
鍵コメさんはいざとなったら大胆になれるなんて
羨ましい!
ワタシはどうだろうな~?
こういうことになることが初めてのこと尽くしなので
どうなるかわかりません。
けど、まぁ、なるようになる!ですね^^

てるてる坊主、ありがとうございます!
ワタシも作ります、たくさん!

2016/06/11 (Sat) 08:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちび空のママさんへ★
こちらこそご無沙汰しています^^
お変わりないですか?
猫さんたち、仲良く暮らしていますか?

バッグ、そんなにたくさん使ってくださって
いるんですね!ありがとうございます。ぺこり
今月、人生初めてのハンドメイドのイベントに
出店するんです、実は。
コチラのバッグはそのために作った作品なんです。
せっかくお声をかけていただき嬉しいのですが
ゴメンナサイ。
7月下旬以降になってもよろしければ作らせて
いただくことは可能です。
お待ちいただけるようでしたら、まだメールアドレスを
ご存知でしたらスマホのほうにメールいただけますか。
または、夏が終わったらショップの準備を始めますので
そのときにおひとつくらいお出しできたらいいなぁと
思います^^
リクエストとして承っておきます。
ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり

2016/06/11 (Sat) 08:49 | REPLY |   

JOJO  

わぁ~こんな風になったんですか。素敵です。
和っぽい感じがして、猫好きにはたまらないですね^^

2016/06/12 (Sun) 01:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ありがとうございます^^
ホントは持ち手を合皮にして少しいつもとは違う
感じにしたかったんですが、型紙を作る時点で
失敗してしまい、いつも通りになってしまいました。苦笑
派手なので自分ではもてないけど、お嫁入りして
もらえるといいなぁ~と願っています。

2016/06/12 (Sun) 08:55 | REPLY |   

Leave a comment