やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

モダン柄猫さんのグラニーバッグ


年に数回だけある、ノリに乗った一日でした^^
昨日です。
あれよあれよと本体のミシンがけが終わってしまいました!驚
今日もち手をつけて完成予定です~
(キーチェーンもつけようと今考え中です)

モダン猫さんのグラニーバッグ

大柄だったので猫さんのところを取れるようにカットすると
余分な部分がたくさん余ってしまって。。。
もったいないですね~これは。
時間が間に合えば、何かお揃いで使える小物をもう1つ
くらい作ってみたいです^^










両替って銀行に行ったらすぐできるのかな~?
つり銭をどうしようか考えていたんですが、お金のことは
相方のほうが得意(?)だと思うので聞いてみました。
今回の作品のお値段は、全部100円単位です^^
というのも、50円とか10円とか端数をつけてしまうと
つり銭の計算が難しくなるから。苦笑
ひとりぼっちで全部しなくちゃいけないので、なるべく
簡単に計算できるようにしようと思います。
なので、小銭は100円玉と500円玉があればOKって
いうことになりますね。
相方が、100円玉は最低1本(50枚)は必要だろ、と。
あと500円玉は数枚。
お札は5.000円札が数枚と1.000円札は最低30枚は
あったほうがいいのでは?というんですが、どうでしょう。
そんなに必要かな~???
ワタシはその辺の細かいことが全然イメージできないので
おまかせです。笑

小銭を入れるファスナーのついた小さい袋をラミネートの
生地で後で作ろうと思っています^^
ラミネートなので裏がなくてもいいのですぐできるものです~



さて、バッグを頑張って仕上げたいと思います!









あまりにもいろんな事を考えてばかりいるせいか
今朝はイベント当日の様子が夢に出てきました。笑
ひとりでパニクっている姿でした。。。
大丈夫かな~?ワタシ。ドキドキ
今日も応援励ましぼちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 10:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

ホントこの柄派手ですよね~
自分では絶対持ち歩けないような気がします。苦笑

小銭、やっぱり多めがいいんですね!
でも、そんなにたくさん普段お金持ち歩かないので
不安になってそわそわしちゃいそうです。笑

いや、自信なんてつきませんよ~
でも、手作りの楽しみを知っている方々と少しだけ
お話できたらどうだろう?と思うこともあります^^
あまり積極的にはなれませんので、そ~と様子見を
してみたいと思っています。笑

2016/06/10 (Fri) 09:06 | REPLY |   

Leave a comment