やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スポンジ


300円ショップでかわいい~猫さん形のスポンジを見つけました^^

猫さんスポンジ①

以前、別の形の猫さんスポンジがあったんですが
こっちのほうが断然かわいい!

猫さんスポンジ②

持ちやすい形っていうのもいいですよね^^
あんまりかわいいので今度行ったらまとめ買いしちゃいそうです♪













大柄な猫さんの生地をとりあえずカットしたんですが・・・

ど派手な猫さん柄の生地で・・・

合わせる内布とかが難しい!
”和”な雰囲気の柄生地はあまり持っていないワタシなので
あーでもない、こーでもないと結構長い時間悩みました。
モダンな雰囲気のものがないかなぁ~と、引き出しという
引き出しを開けっ放しにしていろいろ合わせてみたけれど
結局は水玉というなんてことない柄になってしまいました。苦笑
あ、お写真だと水玉の生地は裏返しになっていますが
カラシ色のほうは地の色は緑で白抜きの水玉、赤いほうは
地の色は赤で白抜きの水玉にしました^^
合っているんだかちょっと微妙ですが、とりあえずこれでいきますっ!









今日も応援励ましポチッとタップ(クリック)
していただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 11:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 11:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

ご迷惑をおかけしました。ぺこり
FC2に引っ越してきた当初ですが、妖しいサイトから
いろんなコメントとか書き込みがたくさんあった
ことがあり、面倒になってそういう文言を全部
禁止ワードにしちゃったんです。
なんだかスミマセン。ぺこり

この柄のシャツは結構目をひかれますね~^^
昨年はそんなに人気があることなんて全然知らずに
取り寄せることもなかったんですが、なんとなく
この赤とカラシ色は気になってバッグ1個ずつ
作れるくらいだけお試しで取り寄せてみたんです。
派手だなぁ~と思いつつも、誰かが手にとって
くれるかも!と期待して、今日もバッグ作りを
頑張りたいと思います^^

昨夜は餃子でした。
我家にしては珍しい、餃子とかつおのたたき。
スキレットで焼くととってもカリッとして
美味しかったです^^

2016/06/08 (Wed) 09:14 | REPLY |   

JOJO  

猫のスポンジ・・・・・欲しいぃ~!
300円で4個も、今度日本に帰ったら買いたいです、それまで売ってるかなぁ。

2016/06/09 (Thu) 01:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
意外と大きいです、これ。
あんまり硬いスポンジではなくて
柔らかい感じで目が少し粗めです。
泡立ちはいいですよ~
この手のものって意外と入れ替えが
激しかったりするのでどうでしょう?
お友達に頼んで先に買っておいて
もらうとか?

2016/06/09 (Thu) 09:11 | REPLY |   

Leave a comment