やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ちょっと小粋なフラップポーチ


少し渋めの猫さん柄の生地を使って、フラップのついた
ポーチを作ってみました~^^
ちょっと小粋なフラップポーチ①


合わせたのは迷いつつもヒッコリーのデニムです。
柔らかい質感のデニムなので、ガチガチではありません。


ちょっと小粋なフラップポーチ②
ちょっと小粋なフラップポーチ③






このデコレクションズさんの生地、なんとな~く
和な雰囲気もあるような感じがして選んでみました。
ちょっと小粋なフラップポーチ④






裏側はこんな風になっています。
ちょっと小粋なフラップポーチ⑤






マチもあるので、意外とたくさん入るような気がします。
ちょっと小粋なフラップポーチ⑥

ちょっと小粋なフラップポーチ⑦



サイズは縦横だいたい12cmくらいです^^
普通のお宅のおにぎりだったら2個くらい入りそう?
我家だったら1個しか絶対入らない。笑

留め具はスナップです。
マグネットボタンにしようか迷ったんですが。。。
表と裏をがっちりホールドできたほうがいいかなと
思ってスナップにしてみました。
でも、マジックテープもよかったかな?と思ったり。
あまりマジックテープは使ったことがないんですが
ワタシのような年齢になってきて視力も衰えてきた
ようなとき、スナップよりマジックテープのほうが
開閉がしやすいような?どうでしょう???

さて、ジャカジャカ次も作っていきます!^^









昨夜は苦しくてなかなか寝付けませんでした。。。
単なる食べすぎです。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/04 (Sat) 13:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

このポーチ、ホントおにぎりに丁度いいサイズです^^
おにぎりのときはマジックテープのほうが開閉
しやすいかもしれませんね。
おにぎりケースなんていうのも今はあるみたい
なので、手にとってもらえるといいなぁ~

朝晩確かにすごい寒いです。。。
今日は雨のせいか日中も寒いですね。
いえいえ、身体がついていけないのはワタシもです。笑

昨日はお土産をホントにありがとうございました!
あとで紅茶をいただくときにお砂糖を勇気を出して
使ってみようかと思います^^
溶けてなくなっちゃうとき「あ~・・・」なんて
声を出しちゃいそうです。笑
いつもいただくと、一日目はみんニャのところに
お供えしています^^
不思議がっているかもしれませんね~

2016/06/05 (Sun) 12:40 | REPLY |   

JOJO  

ポーチ可愛い! 手縫いだけど作ってみようかな^^
色々と参考にしてるんですが、なんせ手縫いなんで^^ゞ

2016/06/09 (Thu) 01:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ありがとうございます^^
これ、手縫いでも全然大丈夫ですよ~
ものすごく簡単ですから。笑
是非是非作ってみてください~

2016/06/09 (Thu) 09:02 | REPLY |   

Leave a comment