やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

いろいろ合わせてみる


昨日の猫さんの渋い生地と何かを合わせてフラップのついた
小さめのポーチを作ろうと思います^^
何か和な素材のほうが合いそうですが・・・
ここはあえて全然雰囲気の違うものを合わせてみようかと。
合うかなぁ~~???





コチラはヒッコリーのデニムと合わせてみたところ。
猫さんと布合わせ①

猫さんと布合わせ②

思いっきりでかい糸くずがついていますがスルーしてください。笑
最初、パッとこのデニムと合わせてみよう!と閃いたんですが。。。






いや、まてよ
デコレクションズさんのこのハーフリネンもいいんでないかい?
と思いはじめ・・・
猫さんと布合わせ③






合わせてみる。
猫さんと布合わせ④

猫さんと布合わせ⑤

猫さんと布合わせ⑥

う~ん。。。
こういうときセンスのある方ならパッと決められるんでしょうね。
合いそうかなぁ~?と思って作ってみると、合わない・・・
そういうことがしばしばのワタシです。苦笑
和な素材だけど、ちょっとこういうストライプとか合わせたら
よさそうかなぁ~?と思っているんですが、どうでしょう?
猫さんの生地がフラップの蓋部分になるんです。

デニムを使うといいところ。
厚みがあるので接着芯を貼る手間が省けること。笑
作るものによっては貼りますが、小さいポーチくらいなら
ワタシは貼りません。
あわせる猫さんの生地のほうはもちろん貼りますけどね。

とりあえず、カットしてみます^^
かわいくできますように。祈







商品名に”おいしい○○”ってよくありますよね。
迷ったときになぜか手にとってしまうことありませんか^^
今日も応援励ましポチッとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです~
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/02 (Thu) 09:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

鎌倉で包丁を買われたのですね^^
同じものではないと思いますが、普段猫さんの絵が
彫られている包丁を使っています。
刃と柄に彫られています~
最初は衝動買いだったんですが(笑)、一度使って
見るとこれがまた使い勝手がとてもよく、勿体ない
とは思いつつも、今では一番使用頻度が高いです^^

とかげ・・・
実はうちのお庭にもたくさんいるんですよ!ヒィィ~!
それもいやなので芝生を全部剥がしたんです。苦笑
住処(?)を奪ってしまったようでかわいそうですが
向かいの畑に逃げてくれたのでいいかな、と。
黒くて白いラインが入っているとかげさんがいっぱい
いました・・・。

お土産ありがとうございます^^
楽しみにしていますね!

2016/06/03 (Fri) 10:05 | REPLY |   

Leave a comment