やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ダメなとき何やってもダメ。。。


昨日、近所のお店で見つけた猫さん柄の生地^^

猫さん生地①

以前はあまりこういう渋い感じの色合いって手に取ったり
しなかったんですが、歳のせいかだんだんと目がいくように
なってきました。笑







この赤茶色の地が1番好みです~
せっかくなので4色全部買ってきちゃいました^^

猫さん生地②













思いっきり失敗しました・・・泣

失敗!

まだ吐き気が治まらなくて朝は少しだけダラダラしていたんです。
でも、お昼前になってやっぱりこのままじゃいかん!と思い
きつね猫さんの新作バッグを少しずつミシンチクチクしてました。
ファスナーポケットをつけて~内側のゴムギャザーポケットを
作って~と、のんびりモードながらもなんとか作業していました。
が、やっぱりダメでした・・・。
表のサイドポケットの形、思いっきり間違えていました。泣
上側を大きく広げないといけなかったのに、間違えて下側を広げて
しまいました。
そもそも、型紙を作った時点で間違えていたので今日がどうのと
いうレベルではないんですけどね。苦笑

でも、な~んか小さな縫い目でもうまくビシッと決まっていないような
気がしてしまい、まだ午後になったばかりですが今日はやめておいた
ほうがよさそうなので中止ですっ!











大きな失敗をすると、な~んかそのものを作るのがイヤに
なったりしませんか。
ワタシそうなんですよね・・・
ほどいてやり直すのがすごい億劫だったり、この続きは
またいつか気が向いたらやろう(そのまんまがほとんどだったり。苦笑)
なんて思っちゃうんです。
今回のバッグ、ワタシの中ではいろんなアイテムが
初めてのチャレンジだったんです。
って、すでに過去形になっているのはなぜ?苦笑
なんだか今日は気分がやけに沈んじゃって。。。

イベントまで制作にかけられる時間が2週間ちょっとしか
ないんです、もう。
まだあまり大きなバッグを作っていないんですが、やる気
半減状態。
気分転換に明日は上の猫さん生地でポーチ作ろうと思います^^
バッグの続きは・・・








買おうかどうしようか迷っていた糸を昨日の夜になって
やっぱり買おうと思ったら売切れていました。泣
楽天セールめ。。。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけるととっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/01 (Wed) 17:56 | REPLY |   

やっちん  

大丈夫ですか?

体調悪いと集中力が無くなりますよね?
そのショック、よーーーくわかります。
調子いい時はなんでもないんですけどね。

あまり無理をしないようにしてくださいね。

2016/06/01 (Wed) 22:27 | REPLY |   

JOJO  

調子悪かったんですね。
早くスッキリすると良いですね。

猫いっぱいの生地、可愛いですね。
クロ・ミケ・・・うちの子がいっぱい、薄茶の子もいるので、この生地買おうかな^^
こちらにはこんな可愛い生地はありません(私が探しきれてないのかな)
メントールクリスタルって、こっちでも売ってるのかな?
あったら買いたいですわ!

2016/06/01 (Wed) 23:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
良いお天気でですね^^

昨夜は寝る前またすごい気持ち悪くなって
しまったんですが、今朝になったら治ってます^^
やっとお薬終わったので、気分も明るくなります。

我家も昨夜もお魚にしました^^
紅鮭です。
お魚料理だけにしたいところだけど、今日はお肉です。

きゃ~お土産ですか?
嬉しいです^^
いつも素敵な贈り物ありがとうございます!
とっても楽しみにしています~
あ、そうそう、鍵コメさんの苦手なお野菜って
なんですか?

2016/06/02 (Thu) 09:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
ご心配おかけしました。ぺこり
やっと服薬も終わったので、今日からは
すっきりと過ごせそうです^^
イベントまであと少ししかないので
それまでは頑張りたいと思います!
ありがとうございます。

2016/06/02 (Thu) 09:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
今日からはやっとスッキリ過ごせそうです^^
やれやれでした。。。

この生地、少し薄手です。
ローンとまではいかないけど、しなやかさのある
手触りです^^
小さい猫さんを切り取ったりしても可愛いかもですね。
シールにしたりしても。

メントールクリスタルはそちらでも売ってるような
気がしますがどうでしょうね。
というか、そちらのほうが手に入りやすいような???
あんまり暑いと溶けちゃうらしいので、これからの季節
だとそちらで直接買えるといいですね。
なかったら液体ですがハッカ油とおんなじですよ~

2016/06/02 (Thu) 09:17 | REPLY |   

Leave a comment